~Ring a Bell~いつもココロにほほえみを♡

自分に必要なものは体が知っている!Thinkではなくfeelで選ぶ!(EAV測定体験)

受験生の息子は、この夏休み中に
行きたい高校を絞り込もうと、
学校見学や部活体験に出かけています。

東京は選択肢が多く、候補を絞り込むのも大変。
しかも彼の場合、「テニスLove」なので、
部活が充実しなけりゃ高校に行く意味がない、
とまで言い切るほど。

強い子が集まるテニス強豪校を目指すか?
やはり成績に見合った偏差値で選ぶか?
テニスコートの環境、校風、通いやすさはどうか?
あれこれ考えて、迷い出したらきりがありません。

親としては、余計なストレスを抱えることなく、
自らの能力を十分に発揮できて
充実した高校生活を送れる環境が望ましい。

「そうだ、相性で選んでみよう!」と思い立ち、
アルカダイアモンドさんでEAV測定をしていただきました。


EAV=エネルギーバランス測定器 


高校の名前を書いた用紙をEAVに乗せて
相性チェックが可能です。
名前にはその本質のエネルギーが現れるから。
息子の場合はさらに「テニス部」と書いた紙を
学校名に重ねて相性を調べてもらいました。

自分の体がリラックスするのか、ストレスが増えるのか、
その微妙な変化をEAVの数値が教えてくれます。

(測定の様子はこんな感じ)

 

いや〜 測定してよかった!
予想以上にはっきりと相性の違いがわかり、
進路決定の有力な手がかりとなりました。

EAVの数値「50」がエネルギー的に中庸で理想的な状態。
たくさんの学校を調べてもらいましたが、
測定箇所7つのうち5つが「50」になる
相性バッチリの学校が見つかりホッとしました。

リストにテニス強豪校が幾つか入っていましたが、
結果は50以下の低い数値が並び、相性は×。
その環境ではストレス過多どころかエネルギーが下がり、
辛い学校生活になることが予想されます。


 若い時の苦労は買ってでもしろ!

その方が精神的にも成長するから--

そんな考え方もあるでしょう。

でもね、もう苦しみや辛さから学ぶ時代は卒業。

喜びや楽しみを味わいつつ、体験から学び、

自分らしくいながら能力を発揮して成長していく。

もうそんな時代に入っていると思うのです。

だったらベストな波長の環境を選ぶ方がいいのでは?

 
EAV測定でベスト1の相性だった高校は、実は
もともと受験の候補に挙げていたのですが、
本人がテニス部の様子を見に行って
「テニスコートがイマイチ。ここはパス」
と早々に候補から外してしまっていたのです。
まだ学校見学もしていないのに----

もしEAV測定を受けていなければ、
ここを受験しようという思いにならず、
イマイチの学校を選んでしまったかも。
 
「え〜?ここ〜?」と最初は驚いていた息子も、
測定結果の説明を聞いて納得したようです。
この高校なら充実した3年間が送れる可能性大。
学園祭に足を運んで、肌で感じてみたいと思います。

ちなみに相性の良い順にベスト5まで出したら、どれも
偏差値で見ても本人の能力に見合った学校でした。
当然ながら学力も含めて「合う」ということなんですね。
 
自分にとって何がベストか、体は知っている。 
「迷った時は自分の体に聞け」ってことですね。
それを数字で教えてくれるEAV、やっぱりすごい!

こんな進路選択の仕方、きっとウチだけでしょうが(^ ^;)
「波動で選ぶ」がいずれ主流になるんじゃないかなぁ
なんて密かに思っています。
 
 
EAV測定について詳しくはこちら


*ダイアモンドとの相性測定をしてもらえる体験会。予約すれば受けられます。 
 世界一の煌めきとエネルギーは体験する価値ありです。

(申込の際は「センダヨウコのブログを見た」とお伝えください。便宜を図っていただけますよ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「EAV測定・アルカダイアモンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事