祝! シャンパンロゼワイン結婚10周年シャンパンロゼワイン

早いもので結婚10周年を迎えました!

もう10年? とビックリ。でも、8才のミレンカ、6才のユリがロニーのお世話をして走りまわっているのを見ると、そうだな~としみじみ納得。

ポーランドで結婚式を挙げ、その後日本で4年暮らし、4人家族になってベルギーへ駐在としてお引っ越し。3年ちょっとブリュッセルでフランス語と格闘し、今度はポーランドへ来て早2年半。

改めて思えば、結婚生活10年の最初の4年の日本生活より、その後の海外生活の方が長くなってたびっくり。その割にポーランドはまだまだ上達せず。(文法がね。。姉妹にクスッと笑って直される始末で、トホホ)

これからもできる努力して、『楽しく優しく愛情を持って』を目標に無理せずマイペースに頑張ろうと思います。

旦那さんへの感謝の気持ち&優しさも忘れないようにしなきゃね。

色々我慢してくれていることもあるんだろうな。(料理が上達しないとか、朝なかなか起きられないとかね。。ショボーン)
それでも大した喧嘩もせず10年仲良くやってこれて幸せです。 ありがとう。

ありがとう。有るのが難いくらいスゴい事だから『有難い』と言うと聞いたことがあります。

ありがとう。これからも、宜しくお願いします。


まだ寒いので春になったら、10周年のお祝いにオーストリア.ウィーン旅行の予定ですコーヒー

ついでにチェコやスロバキアも道中に立ち寄るみたい。いつか行ってみたかったウィーンがついに登場~! 楽しみです爆笑