めおと楽団ジキジキさんにお会いしました! | Fairy Sisters 妖精のつぶやき

Fairy Sisters 妖精のつぶやき

福岡県で活動しているコミックバンド「フェアリーシスターズ」メンバーの日々のつぶやき

感激です!サプライズです!

私たちの目標で大先輩のめおと楽団ジキジキさんが、熊本の被災者支援ボランティアに来ることを知ってしまいwいてもたってもいられなくなり会いに行ってきました!

この日は、年度末の3月31日で平日の金曜日、例年なら年度の最終日ということで、間違いなくお昼の仕事は出勤のところです。ところが今年は、お世話になっている方の知人のロックバンドBARAKAのライブを博多に聴きに行く予定で、たまたまお昼のお仕事をお休みしていたので「行ける!」ってことになりました。

なんという偶然でしょう、いや、これは偶然でなく必然でしょう!

お邪魔した場所は、阿蘇市にある阿蘇YMCAで開催された熊本笑顔支援プロジェクト。神奈川県を拠点に全国的に活動する
やまと災害ボランティアネットワークさん主催のプロジェクトでした。



福島の支援、そして熊本と素晴らしい活動を継続されている方々です。何より、この日、地元の小倉商業高校の生徒さんたちがボランティアに来ていました。阿蘇で小倉、、、北九州の若者やるじゃん!



なんという偶然でしょう、いや、これは偶然でなく必然でしょう!

私らも心洗われ、泥にまみれた心を反省し、何かできることがあれば参加したいと思いました。隣に座っていた仮設住宅に住んでいるっていうおばあちゃんが、ジキジキさんたちを見て声を出して笑っていたのをみると、お笑いってすげーなぁ、やっぱすごいわぁってホント思いました。



ライブの後、記念撮影をパチリ!



なんと、その後、お笑い音楽話で盛り上がりました!!
しかも、セッションまでやっちゃいましたw



気さくな素敵なおふたりでした。やっぱ、私たちの目指していたことに間違いはなかった、ジキジキさんを目標に勉強します!!