エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。

うれしごはんフードプランナー&
フォトスタイリストのmayuです。
 
東京は雨ですっかり秋らしくなりました。ひさしぶりにクーラーなしの睡眠です。
{50B6BD39-4977-4508-BFB7-727279378E5B}


写真はかなり前ですが、カボチャのソテー。ローズマリーの香りが最高です。

シンプルな味付けの料理こそわたしの好み。

 

さて、最近読んだ本をご紹介。私にタイムリーだったこちらの本。

「エッセンシャル思考」

 

 

9月1日は乙女座の新月。
 
意識・感情・思い込みの徹底浄化の時のようですね。
 
この本のすごいところは、普段考えていること、やろうと思っていることなどスケジュール整理に役立つ内容でした。

100%のイエス以外は、すべてNOということ。
 
あれもやっておいたほうがいい、これもやっておいたほうがいいは、
結局あちこちの方向にベクトルが進んで前へ進めないわけです。全部なんとかやる、、は、結局クオリティが下がるわけです。
 
 
私も、引っ越しを決めたことで、これをわざわざ引っ越し先に持っていく?と思うようなものを捨てたりしはじめました。さらには岩盤ヨガも仕事場の近くの恵比寿に通っていましたが、こちらも退会を決めたり、整理中。
 
仕事の名刺も、顔が思い出せないものは処分したり整理したり、本をブックオフへ持っていったりと小さな断捨離をしています。
 
そして、本以外のあらたな習慣としては、半年ほど前から朝起きがけの舌のクリーナーを復活しました。
1ヶ月ほど前からは朝しっかりとガスの日で沸かしたお白湯を飲むように。
 
そして数日前から、オイルうがいを始めました!
 
日々なにかと体にたまりやすい不要なもの。
 
毎日コツコツとデトックスすることで、意識もクリアになりそうです。
 
日々デトックスを心がけると、面白いことが増える気がします。
 
 
 
 
では今日も1日野菜スープでほっこりしあわせな1日をお過ごしください。