パカパカ乗馬日記

ビンボーだけど乗馬にトライ。果たしてどこまでうまくなるやら。いつまで金が続くやら…。

お疲れエイジくん

2016年07月20日 18時31分55秒 | 乗馬記録
三連休もしっかり仕事をしたおかげか、今週はヒマ。
だもんで、暑さにも負けず、本日、お馬さんに乗ってきました。

本日もエイジくんです。
私の前に乗ったおいちゃんが、ゴンゴン駈歩させたためでしょうか。
ついでにJ先生が乗り替わってビシッと屈撓させられちゃった緊張からでしょうか。
エイジくん、私が乗る前に早くもヘトヘトのようで(疲労かプレッシャーかは不明。^^;)。
お水をゴクゴク飲みながら、「もうやめようよ~」って顔をしてます。



「大丈夫よ~。私が乗ったってあんたにとってはクールダウンみたいなもんだから」と慰めてたら、
「そんな弱気じゃだめでしょ~。(動かなかったら)殺す!ぐらいの気合いで乗らなきゃ~」と先生。
なるほど。私の気合いがエイジくんに通じれば、ですが。

そして思った通り、レッスンで強気だったのはエイジくんのほうで、
グルグル八の字を描いているのに、私の脚が緩むとあっという間に蹄跡に逃走。T_T
馬はよくわかっておりますな。ちょっとでも気を抜くとつけ込まれてしまいますがな。
そして、「そっちじゃなーい!」と引っぱっても、負けるんだな、これが。
私には左脚が緩むクセがあるようで、だいだい左に逃走されます。
ということで、しばらくは「しっかり脚を使う」ことをテーマにしてみたいと思います。
(あれ? 先日までは「しっかり座る」がテーマだった気もするけど。ま、いいか。^^;)

しっかし、悔しいなぁ。エイジくんにやられっぱなしで、なかなかうまくなりません。
いつになったら自由自在にエイジを操れるようになるんでしょうか。はぁ(←ため息)。
ズドーンと落ち込みそうなので、よかったところを探そう。えーとえーと…。

今日は、馬の頭はしっかり下向いてた。鼻のラインが地面と直角だった。
(↑全部ダメダメじゃなくてよかった。ホッ。^^;)

って、無理矢理「よいとこ探し」をしちゃうぐらい悔しかったのでありました。
明日も予約しちゃったぞー! で、天気予報では明日は終日雨だそうです。orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿