ネイリストだけどフラ踊りた~い

フラダンスが趣味の元ネイリストがハワイやフラダンス、ジェルネイルの工程を発信していきます。

セルフネイラーさんにお勧め

 

今回は、私が友達やセルフネイラーさんにお勧めしている、ジェル用品を紹介します。

これを使えば、慣れれば持ちもうんと良くなると思います。
 
ネイルも、それぞれのネイリストさんでやり方が色々です。
 
ネイリストさんの1人1人が、何度も練習して、施術をして、自分のやり方を見つけていきます。
 
私もその中の1人です。参考になると嬉しいです♡

 

 

《 プレパレーション》

まずは、爪のプレパレーションに使う物です。
 
プレパレーションとは、爪の下地処理です。
 
爪のベースを整えるのは、とても重要で、ジェルの持ちも大きく変わってきます。
お化粧をする時、ベースメイク前に、スキンケアをして下地を塗りますよね、プレパレーションは、そのスキンケアと同じ工程なのです。
 
 
これは、エメリーボードと、ストーンプッシャーです。
 

f:id:puahawaii:20160127155008j:plain

 
 
エメリーボード、黒い爪ヤスリです。
これで、爪の形を整えます。
 
 
エメリーボード 5本セット _866514

エメリーボード 5本セット _866514
価格:504円(税込、送料別)

 
 
 
ストーンプッシャー、これは、先にピンクの硬い消しゴムのようなもの(セラミック)がついていて、キューティクルまわり(爪の生え際)を掃除するものだと思ってください。甘皮を押し上げたり、爪の根元の処理は、これ1本で済むので、とても便利です。
 
 
 
 
 
 
 
次回は、これらを使って、実際にプレパレーションのやり方を説明していきたいと思います。
 
 
 
 
余談ですが、最近娘がお友達に、お誕生日プレゼントで頂いたものです♡

f:id:puahawaii:20160127153251j:image
 
ディズニープリンセスのネイルセット
 
ネイルチップまでついてるー♡
夢があるなぁ。