攻めの姿勢

おはようございます!こたこです。

 

新年度に入って数日間、新しい環境に配備された方は
まだまだ新鮮な気持ちでがんばっていらっしゃることでしょう。

 

昨日たまたま乗り合わせた電車内で新入社員と思われる女子が
お世話係の先輩と思われる方(男性)に質問しているのが耳に入ってきました。
女子「わたし早く結婚して安定したいんですけど、どうしたらいいですかー?」
先輩「うーん、工場配属だから無理だねー」
女子「ですよねー;;困るなー」
先輩「…俺なんてどう?」

 

…おい。

 

静かな中でのこのやり取り。メンタル強いってもんじゃねーぞ!
その瞬間車内でなんとなく会話を耳にした数名が
思わず半笑いで顔をあげたのは言うまでもありません。
このくらいの鋼メンタルでいかないといけないんですね、今の世の中って。
お豆腐メンタルのわたしは、おうちでおとなしくクラクラしますね。

 

さて今日は対戦に挑む姿勢のお話。

 

さんざんゲーム内のお知らせでも動画リンクがされている通り
youtubeの公式チャンネルで「versus」というイベントが始まりますね!
クラクラでは超有名どころの4クランがエンターテイメント対戦的なものを繰り広げるようです。このブログを書いている今はまだ動画配信が始まっていないので内容はよくわかりませんが、お酒を飲みつつ実況見たりするとかなり楽しそうな予感。
4/7、4/14に公式チャンネルでアップされる予定のようなので
お時間のある方は見てみるといいのではないでしょうか。

 

この「versus」でも中心になるのはクラン対戦。
ただでさえお豆腐メンタルのわたし、いつも感心するんです。
すごいなー。
なんであんなたくさんの人が見てるところでアタックできるのかしら?って。

 

ていうか。

 

みんな同じ姿勢で攻めてるけど攻めづらくないんですか?

 

思い返せばクラッシュコンもTGSもみんな椅子に座ってタブレット置いて
攻めてましたよね…あれ?

 

みんな体育座りで攻めてないの!!!

 

 

びっくり、おったまげです。
体育座りで膝に端末置いて片手で押さえながらやるもんじゃないんですか?
うちの兄もそうやって攻めてますよ?

 

 

ああ、気になる…みなさんのアタックの姿勢が気になります。
クラクラ界の猛者たちはどんな格好で攻めるのか。
この一点を確認するだけでも「versus」を観る甲斐があるってものです。

 

 

そんな感じで、みんなで体育座りでversus、みませんか!
お酒片手に盛り上がっていきましょう!!

 

コメント

  1. ジェントル? より:

    私は体育座りに近い姿勢ですが、スマホはローテーブルの上に
    置きます。

    近い状態は、会社でのトイレアタック(成功した試し無しWWW)

    ぜひとも、ひざ上はやめて頂きたい(笑)

    それだけで、あと1%は稼げますよ~ (’O’)/

    • こたこ より:

      >ジェントルさん

      前回99☆1の話されてましたよね?
      体育座り派生型の宿命でしょうか…

      あ、トイレアタックは大事件の可能性があるので控えていただいていいですかw

タイトルとURLをコピーしました