知多市「竹新製菓・おかき屋辰心」マイマイの奮闘日記!!

まだまだ修行中マイマイの日記。開発したり店頭にたったり営業にでたり・・・趣味・ダイエット・グルメ・お旅行などなどな。

山形出張 也。

2016-11-29 | 小旅也。
お仕事で山形に行って参りました。

新しく綺麗なお餅の工場を見学させていただきました。

山形は初めていや、東北は初めてでドキドキワクワクです。

飛行機から見える富士山素敵。

旅行ではありませんが、地方に行ったら地方の物が食べたい!!

ということで、お蕎麦を食べました。お蕎麦と麦切りのあいもりは量が盛り盛りなのに美味しくペロリでした。麦切りってうどんと冷麦の間くらいの麺です。ん〜、冷麦ですね。あと山形らしいのはみちのくラーメンかな?!その他にも面白いお店あったのでパシャりましたが、山形らしいものはあまり撮れてないですね。笑

でも、山形らしいお土産は沢山買いました。
お土産ってそこしか売ってないという限定物や現地で作ったものを買いたいですが今ってなかなかないですよね。
アンテナショップとかあるし。
ココでしか買えない!!!っていう行ったからこそというお土産が米は好きです。

いろいろなところでいろいろなお土産を見て勉強になります。山形土産はやたら重い!!!

竹新のひとくち団子よもぎあんは蔵王産なのなんだか勝手に愛着わき帰りの山形駅で山形蔵王看板で駅長になりパシャり。

今はこれまた発、の〜んびりの〜んびりな東北新幹線で帰宅中。

行きは飛行機だったのに帰りは新幹線の乗り継ぎ…今年初雪も経験したが帰りは…長旅だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿