そろそろシーズンオフになりそうですので、レビューを書いておきます。

まあまあいい商品でしたので、レビューを書いておくことにしました。

 

以前から、薄手のコットン地のジャンパーが欲しかったのですが、中々ないんですよね!(>_<)

 

昔買った「HARVERD」というブランドの、同じコットンのジャンパーがあるのですが、着心地は抜群なのですが、襟の部分がスタンドカラーになっていまして、若干不満があって、MA-1タイプのコットン地のものはないものか?とずっと探していたのです。

 

 

ということで、今年、やっとMA-1タイプのコットン地のジャンパーを見つけました!(^-^)/

 

 

お店の写真を頂いて来ましたが・・・、この雰囲気が欲しかったんです!

 

 

色は、ブラックとネイビーがありましたが、ブラックはたくさん持っているのと、薄手はネイビーの方がオシャレかな?と思って今回はネイビーにしてみました。

 

 

値段は5000円ほどなので、コットンの生地がどんなクオリティーか不安がありましたが、まあまあの生地です。

 

 

左側の腕の部分には、ちゃんとファスナー付きのポケットが付いています。

 

 

ちゃんと「コットン100%」って書いてあります!σ(^^)

 

 

袖の部分もしっかり絞ってあって、いい感じです。

 

 

送って来たときは、こんな包装でした。

 

----------------------

 

総評です。

 

ありそうで、中々ない「コットン地」のMA-1。

ビニールぽい生地のものは腐るほどあるのですが、コットン地ってどうして無いのでしょう?

 

やっと見つけられて良かったです。σ(^^)

 

早速使っていますが、今の時期、Tシャツの上にそのまま来てもいいし、ボタンダウンなどの上から来てもいい感じです。

 

コットンの質は依然買った「HARVERD」のブルゾンほどはないですが、まあまあいい感じです。

 

REDというブランドの商品ですが、ユニクロなどと比べると少々小さめです。

 

お店の写真では、178cm73kgの人が「Lサイズ」を着ていますので、私は迷わず「Mサイズ」にしましたが、若干スリムサイズです。(私は172cm63kgくらいです。)

 

もう少し腕の部分に余裕があってもいいかな?というサイズです。

 

なので、ゆったり感が欲しい人は、Lサイズがいいかも知れません。

 

----------------------

 

そろそろシーズンオフになりそうなので、私が買ったときより若干安くなっています。

↓ ↓ ↓

 

 

 

☆上のジャケット Amazon ☆