この商品、結構有名な商品なので、皆さん知っていると思っていたのですが、何と!知人のカメラマンが知らなかったので、「これはブログでご紹介しておかねば!」と今回レビューを書くことに致しました。

 

タイトルの通りの商品なので、それで終わりなのですが。。。(笑)

 

これですね、めがねやカメラのレンズなどの汚れ、特に油汚れをキレイに取ってくれるんです。

めがねのクリーナーは、ティッシュタイプのものやスプレータイプのものもありますよね。

あれはあれでキレイになるのですが、水を使っているので、水分をキレイに取る(拭きあげる)必要がありますが、こちらはマイクロファイバーの繊維自体が汚れをキャッチしてくれるので、拭くだけでOKなんですね。

 

 

特に重宝しているのが、「腕時計のガラス(風防)」と「スマホの画面」ですね。

腕時計のガラスの部分って、普段あまり拭きませんよね!?

なので、汚れているかどうか?もよく把握していないですね。

 

でも、このトレシーで拭けば、ピッカピカですよ。

少々大げさに言いますと、腕時計を買ったとき、箱から出した状態ってピッカピカですよね。

あの状態に近い状態にしてくれます。初めて使ってみる人はちょっと感動ものだと思いますよ。

なので、私は腕時計は、ガラスだけではなく、ボディーや金属のバンドまでキレイに拭きます。

 

 

私がいつも使っているのは30×30cmのこのサイズです。このサイズが一番使いやすいです。

(サイズはいろいろあります。)

 

めがね用に販売されているものもありますが、お店で触ってみたらちょっと小さかったので、私はこの「カメラのレンズ用)を使っています。私はカメラ屋さんで買いました。

値段はこのサイズで確か1000円弱だったと思います。

(ネットでは500円前後で売っています。)

 

色もいろいろありますよ。

 

 

もうひとつのおすすめが、スマホの画面です。

 

スマホの画面って、指でタップ・スクロールしますので、どなたの画面も指の油で雲っていると思います。

これも、トレシーで拭けば、スマホを買ったときに、箱から出した状態のツルッツルの状態にすぐ戻りますよ。(スマホの画面が、違いが一番よく分かるかも知れませんね!?)

 

拭いた後のこの気持ちよさの状態は、使ってみた人しか分からないかも知れませんね。

 

長く使うと汚れの吸着力が落ちて来ますので、洗濯物と一緒に洗濯機に投げ込んで、後は部屋干しでOKです。私はハンガーに掛けて、部屋干しにしますが、2~3時間で乾きますね。

 

普段持ち歩いているものは、上の写真の様に、スマホ・腕時計・ボールペンなどがあると思いますが、どれにもでも使えますので、是非お試し下さいませ。

 

筆記具のボールペンや万年筆もトレシーで磨けば、買ったときの感じが帰って来ますよ!σ(^^)

 

------------------------

 

東レ トレシー

 

楽天にはいろんなタイブのものが販売されていますね。
↓ ↓ ↓

★ 東レ トレシー ★ 楽天最安値

 

 

Amazonにもたくさんありました。

↓ ↓ ↓

☆ 東レ トレシー ☆ Amazon