板前けん 40歳からのパワトレ 愛知県在住

ロードバイクのレースではあっという間に先頭集団から遅れてしまう貧脚が、トレーニングによって変われるのか?

保冷ボトル

2017-08-28 23:25:38 | サイクリング
朝ののトレーニング 1時間 44分 TSS 124


朝から夕方まで用事があるので、4時に起床。

眠い( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

ここから80%は2度寝となりますが、今日はなんとか踏みとどまり5時前に出発。

久し振りに日進方面を走って見る事に、


2年前はよく走った練習コース、ストラバの区間タイムを更新するべく意気込んで進みます。

結果は最高タイム更新は、2箇所のみ( .. )

まだまだですな〜、

あんまし成長しとらん、、、




さて、夏のRIDEで重要になってくるのが、水分補給であります。

そこで保冷ボトル。

すでにお持ちの方もたくさんいると思いますが、
【CAMELBAK・PODIUM ICE】620ml

通常ボトルに対して4倍の保冷力を誇るらしいのですが、

いざ使ってみるとその違いは明らか!

普通の保冷ボトルでは、炎天下の中では無力。
氷をガンガンに入れても、ものの30分で常温になってしまいますが、

CAMELBAK ポディウム アイス は2時間たっても冷えてるんです!

周りのライダーがぬるくなったドリンクに、ぶつくさ文句を言う中、

「俺、冷え冷えっすよ、4倍っすから」

などと、鼻高々に嫌味を言ったりする訳であります(^^)


価格は3000円を超えますが、毎回使う物なのでコストパフォーマンスは非常に高いおすすめなボトルです。



夕方のトレーニング 47分 TSS 64

夕食までに少し時間が空いたのでZWIFT

SST強度で20min以上回したかったので、3W/kg強度のイベントに出場。



ゆる〜い感じでスタート、

しかし、いきなりリーダーが、

"Go Go Go!"

と発信、

"えっゆるポタじゃないの?"

しかも、まだウォーミングアップ区間。



反応できず、中切れ( .. )

他のライダーからもクレームが続出しますが、イベントではなく実はレースだった模様。

3.5~4W/kgで走りますが先頭集団からは30秒~1分差が続きます。

これが縮まらない、やる気が失われてきた頃に、

他のレースの集団が追い抜いていきます。

すかさず無賃乗車!


残り8km他力本願で追いつく。


Bカテゴリーにしては、珍しくスローペースなので残り2kmを切ってからアタック!


日本人が3秒程で追走してくる、

追いつかれるかもしれない恐怖と闘いながらゴールを目指しますがとにかくここからが、

長い!

心の折れた方が負け、

最後まで全力で、

ゴール!


グダグダなレースでしたが、初勝利!

最新の画像もっと見る