板前けん 40歳からのパワトレ 愛知県在住

ロードバイクのレースではあっという間に先頭集団から遅れてしまう貧脚が、トレーニングによって変われるのか?

ツールド・新城まで残り5日

2017-06-26 21:13:53 | ZWIFT
本日のトレ 2時間 28分 TSS 206 CTL 91


膝裏痛で2回連続のロングライドでの回収車の失態からは、長い距離を封印しておりまして、おかげで痛みも無く走っております。

最近の傾向としては、平坦は踏めるようになってきたようですが、ヒルクライムが、、、

先日も戸越峠を9割程度の力で登ったんですが、なんと11分台( .. )

遅すぎであります。

速い人は7分台で登るそうですが、結構凹みますね。

さて、今日は梅雨時の束の間の晴れ間がのぞいておりましたが、長雨で路面に危険が潜んでいるといけないのでローラー練習。



実は今週末は、今シーズン2回目のレース!

ツールド・新城 2時間エンデューロ ソロ


知らぬ間にあと5日に迫っておりますが、

気になるのは、膝裏痛。

なのである程度長い時間を休まずに脚を回したいところであります。


月曜日と言えば、ZWIFT 100km

エントリーを終えて、

スタート!


ゆったりペースで進むも、


油断してたら中切れ、


板前のFTP以上のペースなので、辛いっす!


暫く追いついては、中切れを繰り返します。


周回毎の登りで脚が削られていきます。

待ってくれよ〜!


少し落ちついたと思ったら、日本人が1人飛び出す


板前もローテに加わり追いますが、30秒以上のギャップが出来ます。


繰り返し訪れる短い登りでのペースアップは、土曜日の仮想レースには丁度良いかもしれません。


24km地点で、Lv.20達成!

Trek Madone GET!


モチベーションも上がります。

やっと日本人を吸収して、次なる展開はどうなるのでしょうか?


残り半分で、アメリカ人が10倍でアタック。
集団は見送ります。


このお方、終始5倍の強度で最後まで走り続けていましたが、一体何者なんでしょうかね〜?

さて、度重なる登りインターバルで集団も絞られてきました。


本日準備した補給は、ボトル3本にバナナ2本。
ギリギリ足りましたが、これからの季節は4本は必要となりそうです。

残り10kmで先頭集団は6人に絞られました。


周回毎にランダムでアイテムがGET出来ますが、
ハズレもありますが、

Draft Boost

を入手します。白バンに匹敵するドラフティング効果が得られるそうですが、生かすも殺すも使い方しだいとなります。

最終ラップなのでアイテムをどこで発動するかによって順位にも影響を与えそうです。

さて、どうする?

最後の登りで遅れたら、その後の平坦区間でのブリッチ用に、千切れなければゴールスプリントで使おうと最後の登りへ、

牽制が入り極端にスピードが落ちた状態で登りに突入しますが、6人がフルダンシングでもがき出します!

なんとか付いて行き、残り1kmの表示。

が、あれ?


終了?

画面上部には、前の選手とのタイム差でしょうか表示されてますが、

なんも見えんやん!

どうなっとんねん?

仕方がないので1分程全力ダンシングで終了。

100kmも走らしといて、そりゃ〜ないぜ〜( .. )



長い距離のインターバル練習にはなったので、ま〜良しとするか、

懸念されていた膝裏痛が無くて良かった(^^)



たつおさんから、

"体重が増えて勝てる気がしない"

とロード乗りあるあるの三味線mailが届く。

"騙されないよ!たつおさん"

最新の画像もっと見る