遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

わが街の集会所開放日と私の老いの人生

2018-07-21 07:49:36 | 楽しかった

朝8時から集会所でモーニング喫茶。

前日の映画会がおわったら翌日のモーニング喫茶の会場つくり。

慣れたものさっさと椅子や机を奪い合うように誰とでも組んで机を運び

椅子を並べ「ありがとうございました。ハイ おやすみなさい。」

朝行くとSさんが珍しい山野草等を最近は折り紙教室のお花も飾られて

会場を盛り上げてくださいます。

まず「このお花ななんて言うの」から始まり、おしゃべりが途切れることなく

朝食が始まり楽しいひと時。

10時から百歳体操、これはちょっと失礼して用事を済ませ集会所へ。

もうマージャン、おしゃべり、折り紙の準備が始まっていました。

折り紙教室は敬老会のスクラップつくりのお手伝い。

ご褒美に1個頂きました。敬老会の時の反応が楽しみです。

平常の金曜日は百歳体操から始まり、3時過ぎまでワイワイガヤガヤ。

後片づけもまた楽しいですよ。アッという間に終わります。

仕事は多人数で食べるのは小人数でって言いますが。

少ないものを分け合って食べるこれもまた楽し。

ストラップはお楽しみの為まだ出せませんよ。

パソコンゲームでやっていますがなかなか皆さんのようにいきません。

何をしてもひと一倍努力を要する私の上に物覚えが悪くなり、忘れやすくなり迷惑かけることも・・・。

後でああいえばよかったこういえばよかったと。

できることを一生懸命していれば応援してくださるか方もいる。

あと少しの人生くよくよせずに生きよう。

いじわるさえしなければ長年かかっても謝ってくださった方もいた。

今はわが街の人々のおかげで時には「やったっ!」て充実感も感じさせていただいて

元気いっぱい過ごさせていただいている。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿