チョコのブログ

たれ耳ヨーキと 暇な1日

タイトルが思い浮かびません

2017年12月29日 | 日記

年内に ブログで失礼いたします。

12月24日 我が家の愛犬チョコが 天国へ旅立ちました。
毎日病院で点滴投与 頑張っていた チョコでしたが
眠るように静かに 息を引き取りました。

まだ信じられません 20日・21日は さんぽ友達に会って
おやつ一杯もらってたんですよ

まるでこの日を 選んで逝ったかのような1日でした。
日曜日でしたがパソコン教室の日です 
朝から病院に今回初めて チョコの大好きな大好きな
Tちゃんも 付いて行ってくれました 
点滴終わってからも チョコと夕方までずーと一緒に居てくれました。
この事が無かったら 私は後悔してもしきれなかったでしょう
私はパソコン教室へ・・・・ 
まさかの出来事でした。

新年早々こんな報告されたく無いと思い 
今日投稿させて頂きました。

私も まだまだ心の整理がついていません。
丁度冬休み期間で 孫が毎日来てくれています 

今 慰めや 優しさの言葉は号泣してしまいそうです。
失礼なことですが コメント閉じさせて頂きます。
電話 メールも不要でお願い致します。

これ以上書けません すみません

  

 病名は リンパ腫だったようです

 


何もしない 年末になりそうです

2017年12月08日 | 日記

月1のミステリーツアーが 我が家の愛犬 不調の為 

思いっ切り近くになってしまいました。
みとろフルーツパーク・びすとろR・あかねの湯の予定
それも 色々あって大幅に変更です。
フルーツパーク写真無し  
加古川のびすとろRは 予約していたので行って来ました。

パンプキンスープと デザート・珈琲の画像忘れました。

予約なしでは、入れてもらえませんがお勧めです。
創作料理で 美味しいですが お料理がほぼ同じなので
年に2~3回しか行きません。

あかねの湯はキャンセルして 早々と帰って来ました。

相変わらず 元気のない愛犬の為 暫くは 
ドタキャンOKの 近場巡りになりそうです。

 

合わせてくれる友達に感謝 感謝です。

 

 


なかなか落ち着きません

2017年12月02日 | 日記

 

作品展前から 私事ですが、血液検査の結果 病院通いになり
病院フルコースを 終わらせ たいしたこと無かったに 落ち着きました。

その間 我が家の愛犬12歳も 激やせで 病院に 
食い意地犬だったはずなのに 食べません 焦りました
食べたと思ったら 直ぐに吐いてしまいました。 
抗生物質・ステロイド注射・点滴と 毎日病院でした。

やっと2、3日前から ステロイドが効いてきたのか 吐かなくなり
今度は異常に 食欲旺盛 変に元気 大量のおしっこ(ステロイドの副作用)
いっぱい食べるので 又吐かないかと 目が離せません。
喜んで良いのか悪いのか?
欲しがるので 前では何も食べられず こっそりと隠れて食べています。

只今 思考力が止まっています
今頃ですが 作品展に伴い 色々とお世話になり有難う御座いました。
反省会?打上げ?(ワタクシは反省点ばかりです。)
ご馳走にまで成り 久しぶりにワイワイと楽しく過ごさせて頂きました。


まだ暫くは獣医さん通いになるかと思います
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

何処にも行かないのに こんなんしか出来ませんが 

皆様

おまけ


紅葉巡り

2017年11月21日 | 日記

楽しみにしてた紅葉を 残念なことにキャンセルしてしまい
せめて近場巡りをと 三木方面へ

伽耶院

穴場だと思っていたのに 人が多かったです。
紅葉は チョット遅かったように思います。

 

伽耶院のジュンちゃん 大人しくて賢い子です。

ワンちゃんがいっぱい 訓練所からの 野外活動だったみたいで
みんな 賢い子ばかり 触らせて貰いました。

  

バランタインでランチ(又写真を撮るの 忘れました)
こちら何故かペンギンさんがいます
とりいさんのいもケーキも 美味しかったです。

慈眼寺
こちらも少し遅かったようです

 

 

永昌寺のドウダンツツジ(11月15日撮影分)

永昌寺の桜ちゃん 17歳 来年もよろしくね

お陰様で 取り敢えず今年の紅葉は 見られた

同行者いただいた方 有難う御座いました。

おまけ


またまた 病院に

2017年11月20日 | 日記

お陰様で 展示会が 無事終了致しました。 
(ワタクシのなかでは 万歳三唱の気分です)

先生はじめ関係者の皆様 ありがとう御座いました。

   

 

又愚痴です

この忙しい中 我が家の愛犬が ご飯食べない 
食べても吐くが続き 5K あった体重が急に 4.2Kに激やせ
展示会 早めに帰らせて貰って病院へ 血液検査の結果 
なんと すい臓値が高いと診断され 注射 点滴 薬 
すい臓食用の 缶詰ドッグフードを貰って帰宅
最近ワタクシも 血液検査ですい臓 引っかかり
二人とも?と 啞然 
同じ症状で 食欲不振になる気持ちが よ~く分かりました。
気になるので 土・日曜日は 娘に来てもらい
今は手作りの ご飯なら食べて 落着いています。
飼い主共々 至って元気です。

今日はワタクシのすい臓 MRI予約日でした。
朝早くから行ってきました キンコンカンコンやかましいなかで30分
長い間 診察を待って やっと診断が 
何もしない 今までどうりで経過観察 
何もなくて良かったとは 済まされません!
詐欺に会ったような気分です。(イラつくわ!)

 


 


病院 フルコース行って来ました。

2017年11月11日 | 日記

行きつけの病院で 紹介状を貰って仕方なく行って来ました。

朝9時から 終わったのが14時半 (朝から食事抜き)

長時間待って やっと診察 何とまだ30代位にしか見えない女医さん 

   (大丈夫かなぁ?)

月・金曜日の午前中しか いらっしゃらない (大丈夫かなぁ?)

色々 説明をされ 10日後にMRIの予約をさせられ 血液検査を受け帰ろうとすると

エコーしときましょうと 

エコーする方が又若い女性 終わりかけた頃

その後ろに ずっと張り付いて見ていた 50代前後の女性が出てきて 

もう1度やり直し (私は実験台か!)

また待たされ 診察室へ 先生曰く 膵臓が曇ってるみたいだから

今度はCTを撮りましょうと 解らないままに連れて行かれ

更に血液検査項目を追加され 

CTで造影剤を入れる(体中が熱くなる)初めての経験をさせられ

この造影剤 最悪の場合は アナフィラキシーもあるとか脅かされ

終わったら又待たされ診察室へ やっぱり膵臓が腫れているようだと

MRIでハッキリ解るでしょうと 

後で思ったんですけど

MRIで解るんだったら 何もせずに10日後で良かったん違うん!!

10日位で悪くなるのだったら すでに手遅れでしょう!!

寿命と諦めますわ!!

午後2時頃まで 空腹で段々腹が立って来てる所に

支払いも待たされたうえ ランチ何回食べられるのよ位の凄い金額

せめてもの抵抗で カードで支払って来ました。

 

至って元気で 病院の前日も プールに行きレッスン2つ1時間 

続けて受け 帰ってからも 身体も軽く 元気です

今も至って元気です。

長々と愚痴ばかり 申し訳ありませんでした。

 

今日のまちかどミュージアム

鶴林寺と 松風ギャラリー行って来ました。取り敢えず画像だけ

  

毎年 拝見させて頂いています

素晴らしい作品です。

今日の散歩中の夕陽

おまけ


三木森林公園

2017年11月04日 | 日記

昨日は暖かかったので 三木森林公園まで連れていって貰いました。

青空の下 紅葉が映えて綺麗

紅葉谷はまだまだこれから 綺麗な新緑?みたいな色

是非とも もう1度行ってみます

気分よく森林浴

帰りにお手洗いに行きましたら かなり年配の男性が 掃除してるようで

いいですか?と声を掛けると そっちあかん!こっちにと?

かなり怒ってらっしゃいます トイレが詰まっているらしいです。

ラバーカップ(スッポン)を持って来て頑張っています。

何と紙オムツを流した 不届きものがいたようで

そんな人が育てた子 常識はどうなるのでしょうかね恐ろしくなります

嘆きながら帰路に

おまけ


早かった

2017年11月03日 | 日記

今月のカキカキ会 琵琶湖メタセコイア並木

          

去年も行きました 今年も懲りずに行って来ました。

 残念なことに 紅葉にはちょっと早かったようです。

台風のせいか 葉が落ちてしまって スカスカ 迫力に欠けます

それでも観光バスが来ていました。

若者たちが、道の真ん中で とんだり跳ねたり寝転がったり

シーズン中はもっと多くの観光客で 交通渋滞になるのでしょうね

琵琶湖バレイで琵琶湖を一望

お天気も良く 話題のスポットということもあり混雑ぶりがすごかったです

ロープウェイに行列 ランチに行列 バイキング料理に行列

もし今度来る時は ランチは済ませてから来るようにしようと反省です。 

 

車中は、わいわいがやがや 賑やかな事です。

これが また楽しい!

今回は 乗せて行ってもらったので 楽ちん

車窓から撮れた 白髭神社の鳥居

kちゃんありがとう お陰様で楽しい1日でした。  


雨でした

2017年10月29日 | 日記

播磨町北公園 

遊具が全面リニューアルします。

長~い間工事中でしたが 出来上がったようです。

小学校低学年位が対象みたいです

 大中遺跡祭の時にオープンするのかな?

予定図

出来上がり

先日の画像を パノラマに

ここまでで散歩に出かけました。

        

続きです

雨も止み日も照ってきて さんぽ友達集合でした。

久しぶりに喜瀬川の水量が多かった

おまけ


これが限界でした。

2017年10月16日 | 日記

今日は 野暮用が色々有って 辿り着いた時には出港していて

雨の中走りながら やっと撮れた画像です。

もう5分早く着いていたら 

 お天気とカメラのせいにしときます