OS X(オーエス テン)Sierra Hackintosh

夢見がちですが、、、。

HPのワークステーションZ210 SFFをオークションで購入し、OS X Yosemiteをインストールしました。
しかし、手持ちのiPhoneのメモ帳と同期ができなくて、(メモ帳のアップグレードをするとOS X 10.10では同期ができない)OS Xを使う意味がないくらいに思っていて、10.11以降にグレードアップを考えていました。

Yosemiteから Sierraのアップグレードインストーラーをダウンロードして、usbメモリに書き込んでusbブートで起動するもうまくいかずに途中でストップしていました。

osx10.7.5にSierraのインストールファイルを移してmacbookよりインストールusbを作成し、インストールをしてみました。

やはり、同様にダメなのかと思い何度か再起動を試みましたが、時間がかかっているだけかもと思い長い時間放置してみました。

するとですね、、、インストールの画面が出ている!のに気づきました。
時間はかかりましたが、無事にインストールできこうして記事の書き込みをしています。

色々と(錯誤)触っていたので、記事の更新も止まっていましたが(笑)

hp z210 SFF
Xeon E3 1225
graphic:nivia Quadro 400
メモリ:4GB

Unibeast でインストーラ作成
multibeastで
sataドライバ、イーサネットドライバのインストール
bootファイルのインストール

IOAHCIBlockStorageInjector.kext
AHCIPortInjector.kext
以上2つをkext wizardでインストール

soundドライバがうまく当てられずにusbサウンドディバイスを使用してます。

以上のような夢を見てます。

 

追記  2019.1〜

サウンド機能は、kextを変更してディスプレイポートからHDMIへ変換してテレビに接続、テレビより音声が出力されます。

その手順は、また今度の記事にて。

YouTubeとかテレビで普通に音声と共に視聴出来ますので大変快適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です