2017年 取引所CFDの確定損益は、現在+902,635円です。 | 毎日確実に利益を出す投資法

毎日確実に利益を出す投資法

新米専業トレーダーRIOの日記


RIO•••高校卒業と同時に上京。大学入学。寮付きのアルバイト生活開始。→居候(パートナー)が1名転がり込んでくる。→アルバイトがどんどん過酷になり、体調を崩し始める。→ネットトレードにおける無尽蔵の集金システムを編み出す。→アルバイトを辞め、憧れだった海の見えるリゾートマンションを熱海に買って引っ越し。一応専業トレーダー。パートナー1名扶養中。「毎日確実に利益を出す」までの道のり



[RIOが思いつくままに追記していくブログスペース]

1/16(月)

金曜日のトレードの結果は、上の取引履歴のとおり…8万円弱の利確…


今、前場が引けたところ…今日は今のところ、S2枚決済して3万円の利確…



今、現物引けたところ…あの後はまだ利確なし…




今日、気がついたんですが、エミコお姉さんのブログの記事「トレードの方法(トレード開始から6か月・2017年1月現在」に「手法は、取引所CFDブログのRIOさんが公開している方法をベースに、日々試行錯誤しています。」と書いてくださっていて…ありがたや…ありがたや…

前にメッセージ受信可にしていたときも、そのようなメッセージを何名かの方からいただいて、その方々が今もRIOのブログに訪れてくださっているのかなあ…などと考えると、感謝しきりです…

あの「道のり」は、昨年の3月に書いたものですが、今も初心者の方向けのアドバイスとして少しも変わるところはありません…

それは、初心者の方のブログなどを拝見すると、やっぱり最初の頃の失敗って、今でも変わらないものなんだなあ…と感じるからです…

あと、「道のり」にはそこまで詳しく書かなかったのですが、エミコお姉さんがちゃんと気づいて、別の記事で…

「今日も小さくしか取れなかったけど、連日日経平均と為替(ドル円、ユーロ円)と、2ちゃんの先オプスレを見るようにしてから、その日のエントリーどころ?が以前よりはわかるようになってきた気がします。あと、日足、週足の活用方法がちょっとわかってきたような。やっぱり世界の指標と日経平均の関係をつかんでから、個別株やったほうがいい、っていうRIOさん説(?)を私は支持します。

資金がたくさんあるなら、マザーズ銘柄とかボラの大きいやつで大きく利確、大きく損失を繰り返しながら感覚をつかむ、っていうのももちろんありだと思うけど、私は精神的にそれではもたない自信があるので、「東証1部銘柄を日経平均を見ながら、損失を出しにくいところで買う。」を繰り返したいです。
勝てるようになる前に資金がなくなっちゃったら話にならなので。」

…と補完してくださっていました…さすが…分かっていらっしゃる…そうなんですよ…日経平均株価との関係、日経平均株価とは何か等を知らずして、個別株に手を出すのは危険なんです…と思うんです…あと、試行錯誤を少額で続けられる冷静さ、慎重さ、自制心…必ず細かく分析してブログに記録する向上心…そしてそれを自分のためだけでなく、他人の役にも立てようと思う広い心……エミコお姉さんみたいな素晴らしい方と関わりを持てただけでも、ブログをやっていて良かったと思います(*^^*)






にほんブログ村
ご訪問いただき、ありがとうございます。ランキングに参加していることから、上の写真(RIOの部屋からの眺め)を押していってくださると更新の励みになります(別窓で「にほんブログ村」というサイトが開きます。)。