アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月06日

たくさん入って安すぎる駄菓子!キャベツ太郎








一度はみなさんも食べたことがあると思います。濃いソースに、カリカリとした食感の駄菓子、キャベツ太郎を。
キャベツ太郎はなんと一袋20円しかしないのに驚きのボリュームがあります。(一体どこから経費が出ているんだ)
小学校の遠足の時に持って行った人も多いんじゃないでしょうか?私もその一人です。

よくネタにされているのは、キャベツがどこにも入っていないのに何故、キャベツ太郎なんだと、よくネット上で話題になります。(見た目はキャベツっぽいのに…いやキャベツじゃないか)何故、キャベツ太郎なのかは永遠の疑問ですね。カエル太郎でもよかった気がします。でも、カエルなんて連想されたら食べにくくて仕方ないか。

カエルを食べる人種の方もいますが、わたしは出来るなら食べないままで生きていきたいなと思いました。

キャベツ太郎は、1981年にやおきんさんから作られました。やおきんさんといえば、うまい棒などの駄菓子でも有名ですね。原材料はトウモロコシなので、トウモロコシアレルギーの人は注意が必要です。そもそもトウモロコシアレルギーの人はいるのか疑問ですが、絶対に食べないようにしてください。

Amazonさんから激安で発売されているので、わたしもたまに買い、家族と分け合っています。一人暮らしの人がキャベツ太郎を買うと、途中で飽きてしまいそうですね。そんな時は、ご飯にかけて食べると美味しいです。いや本当に美味しいです。細かく砕いてサラサラとご飯の上に乗せれば即席のふりかけが出来上がりです。低価格で、豊富に出来るのでみなさんもやってみてください。最後に…キャベツ太郎最高!大好き!イヤッーフーーーー!!!!!!






まるで女神様!?あなたは当てはまる?心が優しい人の特徴



image.png


優しくされると嬉しくなり、心があたたかくなりますよね。ドラマなどでは、よく電車の中でおじいちゃんおばあちゃんに席を譲ったり荷物を持ったりと、優しさにまみれた光景をよく目にします。そんなあなたは咄嗟に手を差し伸べることができますか。そんな心が優しい人の特徴を見てみましょう。

・人の痛みに敏感


傷ついた気持ちがわかる人、自分もこうされた時に嬉しかったなどの痛みに敏感な人は、そっと手を差し伸べやすいです。例えば、道で転んでしまって擦りむいた時に近くにいた見知らぬ人に助けてもらった記憶がある人は、その時の恩や光景をずっと覚えています。人の気持ちに寄り添うことができる人はとても優しいです。

・親から刷り込みをされている


子供が親から育つ際に様々なことを教わります。初歩的なことだと、茶碗の持ち方、靴の並べ方です。人には優しく、接しなさいと普段から刷り込みをされていると、いざという時に優しい行動ができます。親から教わるというのは、とても心に残る大事なこととされています。

・下に妹か弟、それか、近所に自分よりも小さい子がいる


下に兄弟がいると、必然的に、姉や兄であるあなたは面倒を見ることになります。近所に自分よりも小さい子がいる場合も同じです。何かをしてあげる=優しいとは限りませんが、面倒をいつも見てあげることで、優しい心が育つようになります。

どうでしたでしょうか。世の中には、意地悪な人、優しい人、様々な人がいると思いますが、生まれた時はみんな同じです。性格は環境や体質が生み出すものとされています。いつもは意地悪だけどここぞという時に優しくする人もいるので、気になる人を観察してみましょう。優しさを見つけたら後はこちらのものです。






2016年08月29日

人が怖い人が怖い人が怖い人が怖い人が怖い人が怖い人が怖い人が




生きている。
とても生きている。
わたしも人であなたも人だ。(ポエム調)


人と接するのが怖かったり、苦手な人は世界にどのくらいいるのだろう。みんな言わないだけで結構いたりするんじゃないのかな。


初対面の人と話すとき、声が震える。目を見て話せない。会話が続かない…エトセトラ。苦手が怖いになる瞬間だったりするのかもしれない。人と話す時は、常に腹の探り合いだと考えている人は、関わるたびにしんどい思いをしなくてはいけないから、ある日ぷつんと糸が切れたように引きこもってしまう。


どうしたら人とうまく関わることができるだろうか。こんな事を考える時点で、情けなくて泣きそうになる。他人とよく比べるので、劣等感が強く自己評価も低いわたしがうまく話せるだろうか。


いいんですと楽天カードマンなら言ってくれるのかもしれないけど、楽天カードマンは、みんなのもので、わたしのものではない。


まずは挨拶から始めてみようとよく言うけど、挨拶って何気に難易度が高い。おはようって勢いで言わないと、絶対言えない言葉ナンバーワンだ。


人が怖いから、人が好き、人を愛してるに変えたい。子供の頃は無邪気で未熟だから、何でもストレートに言えたりする。そして、嫌なこともスッと1日で忘れることができる。その経験が積み重なると、大人になった時鈍い痛みを経験するようになる。そして、ある日を境に過去の記憶を反芻して自己嫌悪に陥ってしまう。


いつか人が好きなんて気持ちに変わるかな。でも、人間とは不思議なもので人と関わらないと、無理にでもいいから関わりたくなるものである。


結局はないものねだりなのかもしれない。人が怖いから、人がちょっと怖いに変わりますように。








2016年08月23日

彼女、彼氏いない歴=年齢!?恋愛運が無い人が無意識にしてること

image.png


出会いが無いと恋人が出来なかったり、ましてや結婚なんて出来ないものです。今の時代、彼女、彼氏いない歴=年齢の人も増えていますが、やっぱり一人でいるのは孤独を感じてしまいます。友達は、綺麗な彼女、かっこいい彼氏と付き合えているのに自分は何だろうとネガティブになりがちです。ではそんな人が無意識にしていることとはどんなことがあるのでしょうか。

・目線を合わせない


つい恥ずかしくて人と話すとき、目線を下げたりしませんか?それは相手に対してマイナスイメージになってしまう行動なのですぐさまやめましょう。目線が合わないということは、心も合わないという主張するくらい駄目なことです。恥ずかしくても、まずは目線を上げることから始めましょう。

・服を何年も買っていない


その服はサイズが合っていますか?毛玉などは付いていないでしょうか。服に無頓着ということは、話題にも取り残される確率が高くなっています。服装を気にしない人ほど、彼氏彼女が出来にくいというデータもあるほどです。1着でいいので新しい服を買いに出かけてみましょう。

・何事に対しても否定する


どうせそんなことないくせに、バカみたい、物事に対してそんな負の感情を浮かんではいませんか。何事にも否定をしてしまうと、恋愛している自分に対しても否定しがちになります。否定するということは、無意識のうちに傷つくことを恐れているということになります。まずは少しずつ物事に対して肯定することから始めてみましょう。

・積極性が無い


常に消極的、異性に対して気軽に連絡先も聞けない、いわゆる勇気が無い人は恋愛運を下げてしまいます。恋愛はタイミングが大事だというように告白したもの勝ちということになります。せっかく一度きりの人生なのですから、自分のしたいように動きましょう。

どうでしたでしょうか。少しの行動が、今の自分を変え、新たな恋愛をつかむことができます。気をつける一歩として、今の自分を変化することで、そこがターニングポイントとなり、また違った未来を見ることができます。






2016年08月22日

寂しい!その孤独を埋める方法




image.jpeg



ふと我に返ったとき、寂しいなとか強い孤独感に襲われることはありませんか?人間とは一人で生きていけないように、孤独を感じてしまう生き物です。その寂しさをどのようにしたら取れるのか、とても気になります。

・人に寄り添う


人といることで、心が満たされ寂しいという気持ちは緩和されてしまいます。寂しさの前兆がやってくるなと感じたら、仲が良い友達に連絡して会ったり電話をしましょう。

・食べ物を食べる


お腹が満たされると不思議と心も満たされます。特に甘いもの、クッキー、チョコレート等を食べることで、ホッと一息つくことができます。ですが、食べ過ぎてしまうと太って肥満になりかねないので自分自身でセーブしてあげることが何よりの健康方法です。

・わざと忙しくなる


仕事に取りかかったり、バイトを一つ増やすことで、人は忙しさを手に入れるようになります。そうすることで、暇な時間を作るということもなく、心も忙しさで満たされるようにことになります。趣味に取りかかって時間を忘れることも大切です。

・ペットを飼う


一人暮らしであれば、誰とも話す機会がない日も少なくはありません。そんなときは、可愛いワンちゃんや猫ちゃんを飼うことで孤独を埋めることができます。言葉は話せなくても愛嬌や、ただいてくれるだけで和むことが可能です。もしも飼えない場所に住んでいるときは、ハムスターや小鳥などでも寂しさを埋めてくれます。

どうでしたでしょうか。何かをすることで、その気持ちは薄れ、満足感のいく生活や心になるはずです。決してあなたは一人ではないことを覚えておいてください。寂しさを埋め、孤独に打ち勝つことでいい意味を持つ生活を過ごせるはずです。






2016年05月16日

自動販売機のジュースが当たった時は凄まじく嬉しい




image.jpeg



どこにでもある自動販売機、喉が渇いた時に130円をいれるとガコンと音を立てて缶ジュースが落ちてくるとても便利で画期的なシステム。誰が考えたんだろうと不意に考えてしまいます。

中に人が入っていると少し思った時期があったけど、あんな窮屈なところに人が入っていたら飽きてしまうんじゃないかと思って人が入っていないという結論に追いつきました。

何台も自動販売機が並んでいるとどれを買っていいのか迷ってしまうので、わたしには選ぶということが向いていないように感じます。人生は選択の連続で、選んで選んで今の自分がいるんだなと実感します。自動販売機で買うジュースもそれと同じで、例えばオレンジジュースを買うとします。オレンジジュースの中にはビタミンCがたくさん含まれているので飲まなかった自分よりはいくらかお肌が綺麗になったように感じます。コーラを選んだら炭酸の刺激を味わうことができて幸せな気分に浸ることができます。そんな小さなことでもわたしたちは選択しているんだなと実感します。

たまに数字が4つ揃って当たりが出ることがあるのがとても嬉しい。もう一つは何を飲もうかなとワクワクが止まりません。そうこうしているうちに当たりの時間が切れ、押し忘れという光景になってしまうのもバツが悪い。当たった缶ジュースは冷蔵庫にしまって明日に回すのが一番幸せを感じます。今日一本ジュースを飲んだけど、また違うジュースを明日も飲むことができるんだなという幸福感に包まれます。誰かに譲ってしまうのもその人の喜ぶ顔が見れるので自分も嬉しさで満ち溢れてしまいます。

自動販売機のジュースはめったに当たらないけど、当たるかもしれないという気持ちを大切にして今日もわたしはダイドードリンコのメーカーの自動販売機をこよなく愛します。




2016年05月15日

あるある!疲れることまとめ




image.png



世の中には疲れることがたくさん広がっています。ふとした時に疲れるなぁと思ったり、自分自身が疲れる原因を発していることもあります。どんなことがみんな疲れているのかとても気になります。

・早起きに疲れている


前日に夜更かししたり、もっと寝たいと感じると朝起きることが辛くなりとても疲れてしまいます。目覚ましで起こされた頭は脳がまだ起きていなくてしんどい思いをすることがあります。和らげるためには夜更かしをやめたり、早起きできる身体にチェンジしてあげることで良くなります。早起きできる身体とは野菜などの健康の食材を食べることでチェンジできます。

・人間関係に疲れている


仕事や学校、必ず人と関わらないといけない場面が毎日あらわれてきます。人と関わるということは楽しいこともありますが、トラブルの始まりでもあります。気を使ったり使われたりすることがストレスになって人間関係に疲れていることになります。休日は一人の時間を持つことでリフレッシュ出来ます。

・急な出費に疲れている


怪我をしたり病気をすることで急な出費がかさみます。お金は大事だからこそ慎重に使いたいものです。ですが急な出費は避けられるものではありません。そうなってもいいようにあらかじめ予備のお金を用意しておくようにしましょう。

どうでしたでしょうか。世の中は疲れることで溢れているのでどっと疲れが出てしまいます。回避できるものはなるべくしたいですが、アクシデントにぶつかったら焦りが生じてしまいます。マイペースに生きることで見えてくることがあります。何かあってもま、いいかの精神でいることが大切です。


すべての疲労は脳が原因


2016年05月14日

野良猫に嫌われる人の特徴




image.jpeg



道を歩いていると猫がトコトコと歩いているところを見たことがある人は多いでしょう。猫好きな人なら触りたくてウズウズします。でもそんな猫に嫌われてしまって逃げられたなんて経験はある人も多いです。何故嫌われるのかとても気になります。

・触りたいオーラを全身でアピールしてる


猫を見つけた瞬間、構うよオーラが強い人は、逃げられてしまいます。猫は察知する能力が強いので、あまりにも強い人を見かけると怯えて逃げてしまいます。なので猫を見つけたらポーカーフェイスを保ったままの状態を続けるのがいいです。

・他の猫の匂いを発している


家で猫を既に飼っていたり、猫カフェに行った帰りなど、他の獣の匂いを敏感に察知することがあります。猫は縄張り意識を持っているのでそのことが理由であなたに近づいてこないのかもしれません。その日は諦めて別な日野良猫にアタックしてみるのがいいです。

・猫の機嫌が悪かった


猫は気ままでマイペースな生き物なので、機嫌が悪いことも多々あります。そんな時に人間から絡まれると、不機嫌になり逃げてしまいます。その場合、あなたに非はなくてただたんに猫側に理由があったということなので落ち込む必要はありません。

どうでしたでしょうか。道行く猫を見かけるとついつい目で追って頭を撫でたくなるものです。猫に嫌われないように忍び寄り触ることができたら大成功です。空気を読むことも大事なので、猫側の様子をそーっと察知する能力を兼ね揃えていないといけません。

美味しいキャットフード


2016年05月13日

母ラブ!マザコンな人の特徴




image.png



マザコンとはマザーコンプレックスの略語で、いわゆる母親のことを大好きでしょうがない人のことを言います。大人になってからも母親離れが出来ずに苦しんでいる人も多数見受けられます。どんな人がマザコンになりやすいのか見てみましょう。

・甘えん坊


とにかく寂しがり屋で誰かが隣にいてくれないと不安で死んじゃいそう!な人に多いです。小さい頃から母親に育てられてきたので、その甘えが未だに抜けずに依存してしまう傾向にあります。少しずつでも甘えん坊な部分を治し正すようにしてあげるといいです。


スポンサーリンク





・安心を求めている


生きにくい世の中、ストレスで身体がボロボロになったり不眠症になったりはしていませんか?そんな問題を抱えていると安心を求めたくなるもので母親という存在にしがみついてしまいます。母親は無条件で愛してくれる人なので、ストレスを抱えていても浄化することが出来ます。

・父親とあまり関わりがなかった


父親は仕事であまり家にいなかったり、母子家庭の人に多く見られます。必然的に母親と関わることが多くなり、生活の一部のようなものになっています。思い切って一人暮らししてみるのもいい手です。

・過保護に育てられた


蝶よ花よと大切に育てられた人はマザコンの確率が多くなります。自分自身を許されるということはとてもリラックス出来ます。その時間が長ければ長いほど母親に依存してしまい一人立ちできなくなってしまいます。

どうでしたでしょうか。マザコンは悪とはいいませんが、身の回りのことを一人でできないくらいのレベルであれば悪と言えます。そうならないために、依存先を趣味に変えたり、母親から離れる努力をしましょう。


おかあさんといっしょ


2016年05月12日

好きな人に意地悪する人の特徴




image.jpeg



小さい頃異性にちょっかいを出すと、好きなんだ!と勘違いされることはありませんでしたか?構ってほしくて、何らかの行動を出すということはとても微笑ましいことです。

そんな好きな人に意地悪する人の特徴はどんなものがあるのか気になります。

・意地悪をしてでもこっちの存在に気づいて欲しい


意地悪の内容といえば、髪の毛を引っ張ったり、本人の前でささいな悪口を言ったりすることです。意地悪をする=ちょっかいをかける=存在に気づいてほしいということになります。素直になれない心が見え隠れしますね。


スポンサーリンク





・アプローチの仕方がわからない


不器用な人は、好きな人にアプローチの仕方がわかりません。なので反対の行動をとってしまういわゆるツンデレな人に多いです。もしも意地悪されても、そのままの意味で嫌いだと言う人はわずかなので、その行動の裏に隠された本音を見つけてみましょう。

・他の子と大差をつけたいから


意地悪をするということは、なかなか勇気のいる行動で、周りの人を見てもあまりする人はいません。そんな中、自分が目立った行動をしたら、こっちを振り向いてくれるかもという心理が働いて、意地悪をしてしまうのです。

どうでしたでしょうか。好きな人に意地悪するよりも素直に好意を伝えた方が相手も嬉しいです。素直になれない気持ちもわかりますが、一歩踏み出して今の関係に終止符をつけてみてはどうですか?


ハートの雑貨


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
おでんになりたいさんの画像
おでんになりたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。