ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

学園卒業記念3人展

2018-04-19 00:28:46 | 日記
お知り合いの方から4/10~4/15日迄で三人展企画されておられると
案内状のお手紙頂きましたので4/15日に行ってきました。



会場は駅構内で展示されてるのは「組み木」「書道」「ちぎり絵」でした。
PhotoScapeで作品を纏めてみました。







お知り合いの方は書道の方で35年目とか・・難しく私には読めない字もありました。
組み木で可愛い~作品作られ又淡い色を塗られておられ沢山の素敵な組み木見れました。
組み木は子供達も喜んで遊んでおられました。作品には主人の方が興味あり
糸ノコ使い曲線を切るとか?よく切れるものだと感心しながら拝見しました。
色合いが良く作品の色塗りは奥様がお手伝いされて共同作品みたいでした。
ちぎり絵も素晴らしかったです。目の保養になりました。

昨年の雛人形展に行ったのが届いていましたので( ^ω^)・・・

雛人形展に、1ヶ月前の思い出
先月の3月3日迄の展示、昨年凄く感動したので明石の雛人形展へ今年も行ってみました。今年も行って見学して良かったです。上の絵の中「薩摩びな」飾っておられたり可愛い......

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Artrageのステンシル使用した... | トップ | 最近の色々な出来事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学園卒業記念3人展 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2018-04-19 20:42:08
こんばんは
楽しい催しが駅の構内であったのですね

皆さん 素敵な作品で近くなので
見てみたかったです。

趣味をきわめて 素晴らしいですね!
おはようございます。 (みいやん)
2018-04-20 06:16:24
素晴らしい作品ですね。

私もご主人様と同じで組木がとても気になりました。
技術や可愛らしさ組木は見たことがないので興味深々でした。
お近くだったら見に行きたいくらいです。

お雛様の記事や写真も見ましたよ。
素晴らしいですね。

ギンちゃんさん朝から楽しい写真にうきうきしました。
ありがとうございます。

それから前回はたくさん褒めていただいて恥ずかしいくらいです。
顔が隠れていて良かったわ(笑)
お孫さんは吹奏楽の部活に入ったのですね。
今はお元気になって活躍しているのを見ると嬉しいですよね。頑張ってほしいですね。
三人展企画 (motoko)
2018-04-20 17:01:30
ギンちゃんさん  今日は

素晴らしい作品展を、素晴らしく纏められましたね。
PhotoScapeも私には初めてですが、このような方法もあるのですね。
沢山の作品を、細やかに纏められて、楽しく拝見させていただきました。
有難うございました。
ニコ&ラヴィさんへ (ギンちゃん)
2018-04-21 01:25:52
ニコさん こんばんは
主人のお知り合いで書道の先生なのですが、この先生カラオケ~今はシャンソンの歌も歌われリサイタル開かれたりされており、何でも出来る方はやる気が違いますね👏

加古川駅構内は市民ギャラリーにもなってるようです。
駅の周りも開発が進み一方通行あったりおばちゃんには・・・ウロウロして大変でしたが、
初めて3人展観れて良かったです。次回は機会があればお誘いしますね
みいやんさんへ (ギンちゃん)
2018-04-21 02:00:13
みいやんさん いつも訪問ありがとうございます。

組み木の作品主人観たいと言うので、出掛けたのですが行って良かったです。
どの作品も優しい色合いで、とても素晴らしい組み木で作品も沢山あり、目の保養になりました。

みいやんさん昨年の記事見て頂きありがとう( ^)o(^ )
雛人形も2年前のブログにも書いたのですが、年代の古いお雛様が凄くて良く綺麗に手入れされ残っているんだと、ビックリでしたよ(#^^#)

みいやんさんのお孫さんが、かわいらしいお顔されておられるのでお母様、おばあちゃまも、きっとお綺麗な方なんだろうと思っており、当りぃ~でした(笑)

20日は、狂犬病予防注射日でした。私の所1匹で良かったですが、みいやんさんの3匹のワンちゃんの注射大変でしょうね(#^^#)
motokoさんへ (ギンちゃん)
2018-04-21 02:11:08
motokoさん 今晩

写真撮る事は良いのですが、これを今回どう載せ様か?
と迷いますが、今覚えたての方法で( ^ω^)・・・

組み木は、やはりかわいらしいので目を奪われてしまいました。
お習字は凄すぎて( ^ω^)・・・ちょっと私には(?_?)読めない字が(●´ω`●)
でもこんな素晴らしい作品拝見出来、先日の民謡にしろ
今回の3人展も無料で開催される事、お稽古されておられる方々に感謝です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事