NEW GAME! | アニ郎

アニ郎

アニメ・声優について個人的な趣味をダダ漏らすブログ
相互リンク歓迎です。アメンバー登録もぜひどうぞ。

※許可無く記事を転載・引用しないでくださいねん。

 やっはろ~(*O*)

 まだ放映途中ですが今期のアニメ「NEW GAME!」について書きたいと思います。
 録り溜めたものを少しずつ観て、やっと5話まで来ましたorz あと2話で追い付く(;´Д`)。ネタバレを避けるために、レビューサイトは目を背けながらスクロールしてますw

 原作はまんがタイムきららキャラットで連載されている4コマ。作者は得能正太郎さんです。
 「今日も一日がんばるぞい!」はネットで流行っていたので、原作は未読ながらもその存在は知っていました(^-^;。AAまで作られているのでご覧になったことがあるという方も多いのではないでしょうか。ちなみにこのセリフ、アニメ4話で登場しましたね。ニコ動に抜き出した動画がありますけど、既に再生数76万とかw

 高校卒の女子が憧れていたゲームを制作している会社に入って奮闘するお話です。主人公の涼風青葉の魅力は異常(^-^;。cvの高田憂希さんはアイカツ!にも出てたらしいですけど、あんまり真面目に観てないので存じ上げませんでした(__;。とってもカワイイ声であります。ファンになります。

TVアニメ『NEW GAME!』PV @nganime #ニューゲーム


 八神コウ(cv日笠陽子さん)のキャラがいい味出してます。憧れだった人が実はこんな感じだったなんてのはよくある話で(^-^;。しかしひよっち、相変わらず何でもできるなぁ…。
 遠山りん(cv茅野愛衣さん)は作中だとかなりまとも度高めのキャラなんですけど、そこはやはり茅野さんが演じるキャラですから、ねw
 あー、それと、初見で葉月しずくのcvが喜多村英梨さんだとは分かりませんでした。不覚orz
 滝本ひふみ(cv山本愛さん)、飯島ゆん(cv竹尾歩美さん)、篠田はじめ(cv戸田めぐみさん)の同僚3人も、それぞれ個性があっていいじゃないですか~。きっと原作だと一人一人にスポット当たったストーリーもあるんでしょうね。

 あと、音楽はけいおんやサエカノでお馴染みの百石元さん。
 シリーズ構成は志茂文彦さん。たぶん彼の関わった作品は大半観ているのではないかというくらいメジャーな作家さんですよ。

 Op.の「SAKURAスキップ」メインですが第2弾のPVも。 

TVアニメ「NEW GAME!」PV第2弾 @nganime #ニューゲーム


 この歌も激しく耳に残るのでとっても好きです。
 たぶん公式だと思うので視聴ムービーも貼っときますね。

TVアニメ「NEW GAME!」オープニング曲「SAKURAスキップ」試聴ムービー(TV size)


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp

 涼風青葉は紫色のツインテですけどカワイイから許しますw
 んでもって高田憂希さんの今後の出演作品もチェックしていこうと思いました(^-^)。

 さて、第6話でも観ましょうかいのぅ…。