2016秋アニメをチェックする その1 | アニ郎

アニ郎

アニメ・声優について個人的な趣味をダダ漏らすブログ
相互リンク歓迎です。アメンバー登録もぜひどうぞ。

※許可無く記事を転載・引用しないでくださいねん。

 やっはろ~(´し`)y-~

 まだ最終回を迎えていない夏アニメも多いのですけど、既に来週から放映予定になっているものもあるので、あくまで個人的な趣味でチェックしていきたいと思います。

響け!ユーフォニアム2

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』 PV第2弾


 すごく期待してます。1期の感想記事もまだ書いてませんけど(^-^;、私自身が小・中・高と吹奏楽部で、しかもユーフォ担当だったのでものすごくビンゴなんですよね。

終末のイゼッタ

「終末のイゼッタ」PV第五弾


 第五弾のPVは公開されたばかりですね。ぜひ四弾までのもどうぞ。
 最近はオリジナルアニメというだけで注目してしまうんですよ。これはコンセプトが面白そう。キャストも豪華ですし、1話が楽しみです。

装神少女まとい

【番宣】10月新番組「装神少女まとい」番宣PV(京まふスペシャルEDITION)


 これもオリジナルアニメです。WHITE FOXと言えばごちうさとかリゼロとか。
 まぁ、私のHNも「Matoi」ですからねw

魔法少女育成計画

TVアニメ『魔法少女育成計画』プロモーション映像


 原作は知らないのですが、メインヒロインが東山奈央さんということでチェック。魔法少女モノは別に苦手な分野でもありませんし。
 ってか今期、魔法少女系多くないすか(^-^;。

 えーと、明日は「その2」をお送りしますかねぇ。
 一応お断りしておきますけど、こうやって紹介していても第1話の視聴後に「う~ん」と感じてストップする可能性もあるということをご理解くださいませ(__;。また、チェックしたもの全てを紹介するつもりもありませんです。ここに挙げてないものが実は面白かったということも往々にしてありますし…。