今日は、嬉しい報告をもらったんです。

ご本人に掲載許可をもらったので、シェアさせてもらいますね♪


去年、私の継続講座を受けてくれた、受講生さんの話です。



詳しい事は書けませんが、彼女は子供の頃から自分の気持ちをストレートに伝える事が苦手な人だったんですね。



しかも、その事が当たり前になりすぎていて、講座を受け始めたころは、その事に本人は無自覚だったんです。笑



何かにつけ自分の気持ちを後回しにしてしまう彼女。

自分を大切にすることが難しかったり


周りの人の言動をネガティブな受け取り方をして、自己完結の末、自分から関係を壊すような事をしてしまったり。


「いろんな生きづらさを抱えてるなー」
私からはそう見えました。



彼女は、とても素直な人なので、講座を受けてから、頑張って「自己主張」という事に取り組み始てくれたんですね。


もちろん、すぐにスッキリうまくいったわけではないです。


取り組む前から比べたら変化はあるものの、「生きづらさ脱出」という所までは行ってない感じだったんですね。




そんな彼女が・・・。


昨日、「脱・生きづらさ」の大きな一歩を踏み出したと報告をしてくれましたーーー!!!



「習い事の先生」に対して


・今まで寂しさを感じていた事

・わだかまりを感じていた事

 

こんな自分の気持ちをストレートにLINEで伝えたと言うのです!



ちゃんと伝えた事で、自分の不満に対して全部、解決&納得できる答えをもらえたそうなんです~~!!





-----------------------------

聞いてみないとわからないですね(^^)
聞くのは失礼だとか、
聞かずに納得するのが大人・・・
ってついつい思ってたけど、
気になったら聞いてみる!ですね

-----------------------------


とメッセージをもらいました♪




彼女の中で、今回の経験はこれから
きっと勇気の後押しをしてくれることでしょう♪



いやー。
嬉しい報告でしたー!



さて、このお話。

今回はエピソードのご紹介だけで終わってしまいましたが。

 

「要チェックポイント」を具体的に解説することで、「気持ちを伝えられない」という人にすごく参考にしてもらえる事があると思うのです。

次回は、その事について解説させてもらいますね♪


 

メール メールマガジン↓

最新情報をいち早くお伝えしたり、ブログやLINE@に書ききれないようなボリューミーな内容を書いています。

 

 

 

 

LINE メッセージはこちらから↓

不定期でメッセージを配信させていただいています。
メッセージを頂ければ、富田に直接届きます。
登録・メッセージ送信ともに無料です。


 

 

 

 

無料動画で心を学ぶ↓

動画で心の仕組みをお伝えします。
LIVE配信等々、不定期で配信します。笑

YouTubeチャンネル「ゆるぼんカフェ」

 

 

 

基本タイプTwitter ↓

グチや弱音なども書いている、完全プライベートアカウントです。

相互フォローOKの方は「ブログ読者です」とDMしてくださいね♪

 

 

 

Instagram Instagram↓

たまーにプライベート写真をアップしてます。

相互フォローOKの方は、「ブログ読者です」とDMしてくださいね♪

 

 

 

 

facebook Facebookからブログ更新情報をチェックして下さる方へハート

富田れいこFacebookページへ

 

現在受付中のメニュー
ベル 1回単位でカウンセリングを受けたい方
リンク→r 単発カウンセリング

ベル アメブロのデザインをオリジナルにしたい方
 リンク→r アメブロ カスタマイズ
 

そのほかのメニューはこちらです。

リンク→r 全メニューページへ



お手紙 すべてのお問い合わせはこちらからお願いします
お問い合わせフォームへ→