アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月23日

デート・ア・ライブ18巻の感想・紹介(始原の精霊も登場!崇宮澪……)

始原の精霊がいよいよ登場。クライマックスへ!

『デート・ア・ライブ』18巻、[澪ゲームオーバー]の感想・紹介です

デート・ア・ライブ 18巻 / 橘 公司

デート・ア・ライブ18、崇宮澪(始原の精霊)
おすすめ度★★★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★
(略称:デアラ,デートなど)

18巻ネタバレ:デート・ア・ライブ18巻のあらすじ・ネタバレ 始原の精霊、崇宮澪が登場!

19巻 感想:デアラ19巻の感想・紹介 最終決戦!(デート・ア・ライブ、澪トゥルーエンド)
17巻 感想:デート・ア・ライブ 17巻の感想・紹介! (暗躍していた狂三……)

<紹介>

五河士道の下に、とうとう始原の精霊、澪が姿を現しました!
澪に封印されていた士道の記憶も甦り、澪と士道の関係も明らかとなります――。

始原の精霊、澪は士道に封印された精霊の力を万全なものにするため、精霊たちに襲い掛かります。
澪:「……かかってきたまえ、私の可愛い――娘たち」

ウェストコットとの決戦の中、新たな敵(?)の出現で戦場は大混乱。士道を守る戦争のはずが、様相が変わっていきます。
ウェストコットの目的、そして澪の過去・思惑が暴かれる注目の巻でした。

デアラ18、崇宮澪と熊のぬいぐるみ
(始原の精霊、崇宮澪……?)

<感想>

今まで人が死ぬようなことが全然無いシリーズだったので、気を抜いて読んでいたら……結構ショックが大きかったです(汗)
けっこう衝撃的な内容でした。

でも、最後の最後に少し救いがあるのが幸い。次の19巻でなんとか円満な結末へ向かって欲しいです。切に願います。

この18巻はずっと大規模な戦争をしていた印象。女の子精霊たちと士道のイチャラブなシーンは今回は期待しない方が良いかも。真面目回。とてもシリアスな内容になっていて、また精霊とはどういう存在なのか、ウェストコットの目的は何だったのか、士道や資源の精霊の過去、資源の精霊の目的など、様々なことが明らかにされる重要な巻になっています。
多くの謎が暴かれ、話が一気に収束していきました。
もしかしたらですけど、これ、次が最終巻の可能性もあるんじゃ……?それほどクライマックスの局面まで来てしまいました!

最後、どう収拾がつくのか気になるところ。もしかすると超円満ハーレムエンドとかもあるかも?どういう終わりを迎えるのか、最後まで見届けようと思います。
デート・ア・ライブ19巻が楽しみです!

『デート・ア・ライブ』18巻の詳細へ!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7582961

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。