日曜日らしい日曜日 | Show space

Show space

絵本作家しょうみのりのブログです。

久しぶりに締め切りのない休日です。

精神的に追い詰めるものが何もない一日って、こんなに楽なんだ。

甲冑を脱いで家でくつろいで、ここは戦場じゃない。

そんな気分でいます(笑)

 

ボローニャ国際絵本原画展の結果が出ましたよ。

私の名前はありませんでした。残念。

 

そんな昨日のスケッチです。

(日付が2016になってしまってますね…おーい、2017年はじまってるよー)

今年もボローニャに挑戦したいなと思います。

でも次はボローニャ用に描くというより、描いたものの中から何か選んで送りたいなあ。

 

そして今日は神戸でもチラリチラリと雪が降って土のあるところや草の上に薄く積もりました。

嬉しくて手の平に雪をかき集めて作ったミニダルマ。

親指サイズです。

ボタンとの比較。

 

上と下で表情が違って見えますね。

小さいから溶けちゃうのも早かったです(笑)

 

自然に気づく余裕があるのって楽しくて素敵ですね。

この1か月間あまり周りを見渡す余裕がありませんでした。

見れば冬でも木々には色んな実がついていて、生きる力を分けてくれています。

「ここに在るよ。私たちも頑張ってるよ」

 

風邪もよくなって、体も楽になってきました。

 

受験だったり、新天地に向けての準備だったり、あるいは終わりに向けての後始末だったり、何も変わらない日々だったり、様々なことが重なっていると思いますが、どこかで休息をとって、快適に過ごされていることを願います。

 

別れと出逢いを感じる時期でもありますが、思い残しのない時間にして下さい。

 

誰に、何に、己を委ねますか。

それは、どうして?

 

良い答えが見つかりますように。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村