安心安全無添加キャットフードのランキングサイト管理者のブログ

安心安全無添加キャットフードのランキングサイト管理者のブログ

安心安全無添加キャットフードのランキングサイト管理者のブログ

Amebaでブログを始めよう!

 

とってもお久しぶりですニコ

長い冬が終わり、最近はやっと春の陽気になってきましたね~。

日本の春と言えば桜さくら

風や雨で早く散ってしまったところもありますが

私の近くの小さな神社には立派な桜が咲いています。

満開の桜を見ていると幸せな気分になりますよね照れ

 

 

我が仕事場の猫たちもあったかい陽を浴びながらのんびりしています。

ブログをお休みしている間に、2匹のオス猫が誕生しました猫猫

今は2匹とも里親に引き取られ幸せに暮らしていますクラッカー

その2匹のお話はまたあとで・・・

 

 

これでペコは3回目の出産になりました。

これ以上は飼うのが難しくなるので、オス猫は皆去勢しました。

本当はメスも避妊が必要なのですが

色々あってもう少し先になりそうですショック

 

 

 

ねねとちゃちゃも大きくなりました爆  笑

(この写真は古いのでまだ小さいですが・・・w)

ねねはきーちゃん(らいの兄弟)に似て活発な女の子

ちゃちゃはお父さんのらいに似てのんびりやさんに育ちました音譜

日々の成長を見れてとても幸せですラブ

 

 

黒猫のきーちゃんはうまく写真で撮れませんw

これはグルーミングしたあとに舌をしまい忘れてた時の写真ですニヤリ

グルーミングで疲れるとしまい忘れることがあるそうですよ!

猫のこういうちょっとぬけているところがとても大好きですドキドキ

 

今日はこの辺で・・・

閲覧ありがとうございましたさくら



こんにちは

また子猫が産まれました。多分オス猫2匹です。

らいとの去勢が終わったから大丈夫かなーなんて思ってましたが

どうやら間に合わなかったみたい・・・。

里親を探す予定ですが、今後どうなることやら。

でもせっかく生まれた、小さな可愛い命です。

大切にしていきます!

やっぱり猫って

かわいい。



社長の息子さんが作った宝箱にぺこが我が物顔で入っています。

猫にとってはどんなダンボールも最高の部屋。

でも息子さんからしたらせっかく作った作品をぼろぼろにされるのでちょっと悲しいのではないでしょうか。




こんにちは

私の自宅で飼っている猫のお下がりなんですが

仕事場の猫たちはとても気に入ってくれました!

特に人気なのがこのサークル。

中がダンボールなので爪とぎもできるし、冬は暖かく夏は涼しいという高性能。

ダンボールってすごい。

このほかにも平べったいベンチみたいなやつもあるのですが

サークルが開いていないときはそっちで寝ている場合が多いです。

子猫はまだ小さいのでサークルにらいとときらが入っていても無理やり入れます(笑)

2000円ぐらいするので高いのですが、気に入ってくれるなら安いものです


ねね「何が入っているのにゃ」

こんにちは

らいとの去勢がやっと終わりました。

とても安心しています・・・・が

去勢前はきらを縄張りから追い出すように本気で喧嘩をしてしまっていたので

去勢後の今でもきらが怖がってしまい

らいとが近づくと「シャー!!」と威嚇してしまうようになりました。

少しずつ、ちょっとずつ仲直りはしているようですが・・・

きらの心の傷は深いようです。



幸い、子猫に対する攻撃は一切ないので安心しています。

でも最近はぺこがとても気が立っていて

どの猫に対しても猫パンチをくらわせています。

オス猫たちには別にいいのですが、子猫にも怒るのでどうしたものか。。。

まぁ、誰も怪我をしていないので、様子見です。

早くみんな仲良しになってね(泣





ちゃちゃ「なにするにゃ!!」

こんにちは

最近は本当に暑いですよね

私の住んでいるところは30度を超えました。

一気に熱くなったような気がしますが、まだ湿気はそこまでではないのが救いです。

でもこれから梅雨の時期がきます。

湿気はとにかく嫌ですよね。

髪の毛のクセが出やすいし、汗がひかないからべたつくし・・・

そして、今一番気をつけなければいけないのは蚊ですよね。

リオオリンピックで日本にもジカ熱が流行するかもしれません。

今年は虫よけグッズは必須です。



こんにちは

最近は暖かくていいですね。眠くなってしまいます。

猫たちも過ごしやすそうで何よりです。

熊本地震から1か月経ちました。

復興はまだまだです。

直接現地に行っても出来ることは限られてしまうので

私は自分の場所から少しだけ支援を行おうと思います。

といっても、募金ですけどね。

早く全員に住居がいきわたることを願っています。


きら「なにしてるのにゃ?」

こんにちは

ゴールデンウィークですね!

皆さんどこかに出かけるのでしょうか。

北海道新幹線も開通しましたからね、色んなところに気軽に行けるようになりました。



子猫たちもいろんな場所を探検するようになりました(笑)

今は窓際がお気に入りのようです。

危なくなければいいのですが・・・。

それではみなさん、よい休日を!




なぜかしっぽがぼわぼわになっているきらさん

とても警戒心が強いので、なにかあったんだと思います

別に何もないと思うんですが・・・(笑)

私と社長以外の足音が聞こえるとすぐに「うー」っとうなるんです。

このときもうなっていたので、外の作業している人に警戒でもしたんでしょうか。

猫らしいといえば猫らしいですね。



ねね「ぷにぷにだよ」

こんにちは

熊本では、まだ大きな余震が続いていますね。

正直、こんなに長く続くとは思っていませんでした。

避難所では心休まることもないと思います。

車での生活も、エコノミー症候群がおこると危険です。

と、こうやって言えるのも実際にその場にいないからだと思います。

私にできることといえば、願うだけです。



ぺこ&ちゃちゃ「がんばってにゃ」