* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

蕾が出れば夢が膨らむ*クレナタ

2017-11-28 11:39:25 | 多肉植物

毎日15分のお片づけって方法もあるらしくて
今日は和室の押し入れの中を少しだけ整理した。

そんなこんなしているうちに天気が変わり
一日中曇りで小雨ぱらつくという予報だったけど、ちょっと日が射してきた!

なんか日が出ると嬉しいのよね~(笑)

お日様の顔が見えると、いきなり植物のことが気になってくる

多肉の様子を見に行って

クレナタの蕾が育って来ているのを見つけた

カランコエのクレナタ。毎年冬に素敵な蕾を見せてくれるのよ^^

今年は早い??


今、3本ほど花茎が立って来ている。

多肉の花って美しいよね
そして花のない冬の時期に室内で咲いてくれる子も多いよね。


手前の少し赤みがかかった葉の方が親株。
向こうに見える緑と白の葉を持つ子は挿し木したもの。
追ってそちらも蕾を出すかな?

 

押し入れの中を整理して、
ずっとやってきたチャリティ蚤の市のポスターを引っ張り出した。
全部じゃないけど、何回か分とってあった。

去年あたりはネットのフリーイラストをお借りしてサンタさんでポスターを作ったりしたけど
それって可愛くて作った本人は満足だったんだけどね(笑)

やはり客足を増やすためには店頭に並ぶ品物を載せる方がいいってわかった。

何年か前のポスター。

載せた品物に見覚えがあったり、皆で手作りしたものが載ってたり。
やっぱりポスター作りは手を抜いちゃいかんわ、って思いましたよ

 

今年のポスターは2枚作りました。

(地図と連絡先はボカシマシタ)

開催は今度の金曜・土曜。

お近くの皆さまは遊びにいらしてね^^


ぽちぽちっとよろしくね*
(ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。)
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ばいび~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿