* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ミラクル!

2018-01-12 16:03:22 | 多肉植物

昨日はエアープランツの皆さんに水浴びをしてもらった。

これでちょっといい感じかな?

この髪の毛みたいなエアープランツは


冬はこんな場所に置いている。

夏場は外で風にあおられ、雨に濡れてるんだけどね
結構それで大丈夫で、これでもう3~4年にはなるんじゃないかな?

こういうタイプは一つ一つの切れ端みたいのが一つの個体だそうで
だからみんなに水が行き届くように
昨日は洗面台のボウルに水を張って全体を水浴びさせた。

 

この子たちや

 

この子は、さっと水をかけただけ。

 

一昨日ね、以前会社の同僚だった若い友達が
「今度のチャリティいつですかー?品物持ってっていいですかー?」って
たくさんの荷物を運んできてくれたの。

12月に終わったばかりで、ちょっとホッとしてたんだけどね(^^;)
で、今、ちょうどそのチャリティの続きでメルカリ出品しているので
他の仲間も一緒に検品しながら、「これはなに~?」

「プリキュア リンクルン、っていうんですよ」「プリキュア、知らないですか~?」

「知らない~」

「人気なんですよ、ずいぶん前からやっていて、今何代目なのかな?まだ続いてるんです」

「仮面ライダーとかああいうのと似たような感じ?」なにしろこちとら古い

人気があるんなら、まずはメルカリに出してみるか~、と
昨日は会社から帰って来てから、これにかかりきり!

だって、調べてみたら、これ2009年とかに発売されてるらしいし
今でもアマゾンとかで売っていて、結構なお値段なんだ。

正式な名前は「フレッシュプリキュア!変身ケータイ手帳リンクルン」っていうんだって。
覚えられない・・・

しかもハート形のちっこいのは別売りでピックルンっていうんだって!
で、ケータイケースも別売りなの。

動くのか???
電池ぎりぎりだったけど、一応作動するのを確認。
しかし、取扱説明書がないので遊び方が判らない。

ネットで夜、せっせと調べる。時間がかかる。
しかも今売ってるってことは、この古いのとバージョンが違うんじゃないのか?
調べても分からないので、今朝はバンダイに問い合わせてみた。

この「フレッシュプリキュア!変身ケータイ手帳リンクルン」ってのは当時売りだしただけで
今はもう生産販売してないんだって。

だから今売ってるのは、その頃の残りってわけね。
たぶんお店では売ってないんだね、それで入手しにくいので
とんでもなく高い値段(1万円以上)も付いているってわけらしい。

とりあえず全部セットで1800円(送料込み)で出品してみた。
メルカリも出すとなれば責任も伴うから、いろいろと大変だぁ~

でもこんな可愛いおもちゃが5歳くらいの子たちの憧れだってことを知って
ちょっと嬉しい

変身願望は、ずっとずっと続いてるってことで
大人も子供も女の子も男の子も、みんなミラクルを願ってるんだね~

 

朝ドラもそうよね

なんで人気があるかっていうと、やっぱり物語にミラクルが起きるからなんだよね^^
こうなってほしいな~、って皆が思ってることが、ちゃんと起きる

実世界ではそうそうミラクルなんて起きないから
せめて物語の中では素敵なミラクルが起きて欲しい。

なんだかんだと理屈っぽくて、引っ張った挙句ハッピーエンドにもならなくて
うやむやな終わり方するドラマなんかぜーんぜん面白くない。
簡単でいいんだよね~


赤く燃えるようにカランコエが咲き出しました。
今年もようこそ!

 

冬水仙。 同じ花穂からこんな花が。

これもミラクル?

 

 

 

ぽちぽちっとよろしくね*
(ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。)
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ばいび~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿