きっかです。
前回「つくば霞ヶ浦りんりんロード!!梨ライドへいこうず(2)」の続き。
無事に梨を食べる目的を果たした我ら。
さらに補給をすべく、やってきたのは「松屋製麺所」さん!
築数百年の建物をリノベーションして2015年にオープンされました。
とても素敵な佇まいです。
matsuyaseimen01

あくまで"製麺所"ですので、店内では"試食"という形でラーメン(500円)を食べることができます。
いい香りをかぎながら順番を待ちます。笑
matuyaseimen02

20171123_matuyaseimen

平たい顔族さんご用達、アジアンフィットのアイウェアでさえ、ずり落ちるきっか。
そんなこんなで、ローディさんと交流しているうちに待ち時間はすぎ…

20171123_matuyaseimen02

フオオオオーーー!!!幸せ…!!!
matsuyaseimen05

美味しいラーメンのおかげで、きっかは完全復活!!
kikka10
いや〜〜スープも絶品な「松屋製麺所」さんのラーメン。
この日、自分に足りないエネルギーをすべて与えてくれた感じがします!
書いていると思い出して、また食べたくなってきた…。
並んでも食べたい美味しさなのでした。

BlogPaint
夫者「ほう~…麺、スープ、いいバランスじゃないか。立てた戦略全て良しって感じだな。」

夫者は二人で来ているのに孤独ごっこをしています。

また店内の壁にはサイクリングマップが貼ってあるのですが、そのMAPがすごくかわいいんです。この自転車ねこちゃん最高じゃないですか? 笑
こちらはつくば市のグラフィックデザイナー、野中和宏さんのイラストです。
matsuyaseimen03
matsuyaseimen04
matsuyaseime0n06
かわいすぎていっぱい写真撮っちゃった…。
チャリにゃんも一緒に走りたい!
cycling_charinyan_icon


元気になったので「もう少し走ろう!」ということになり、教えていただいた「カリントウまんじゅう」のゲットと筑波山に(少し)登ってみることにしました。

筑波山、老舗の和菓子店「沼田屋 本店」
「松屋製麺所」さんからすぐ走った先にありました!
BlogPaint

ここかぁ〜〜立派!!!
(カリントウ饅頭が目的ですが「がままんじゅう」も気になる…)
さてどんなおまんじゅうなのでしょう?
karintoumanzyu
IMG_8792

kikka10
表面がサクサク食感で、中は美味しい餡子がたっぷり!
揚げたお饅頭なのですが、あんドーナツとも違う美味しさ!!
これは教えてくださったローディーさんに感謝しました✨
帰りにまたお土産で買って帰ろっと〜♪
BlogPaint
夫者「おほぅ、まだ食べ始めなのにおかわりの事を考えている自分がいるぞ」

夫者も大層気に入った様子です。

さて、筑波山にちょっとだけ登ります。
tukubasan_01

結構最初から坂なんですね〜💧
行けるところまでがんばってみます!

(つづく)

✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(36)「ドーナツ走」
描き下ろし4コマが更新されました!
ドーナツの代償とは…?
(画像をクリック!⬇︎)
36sm


電子書籍「続!亀が無理してロードバイク乗ってみた」好評発売中です〜!!


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨