お久しぶりですね。

 

母の介護に福岡に戻り約1ケ月が経ちます。

 

オチビン子達も元気に過ごすしてます。  シュヴァにとってはお迎えしていながら

 

環境の変化が目まぐるしく変り馴れない生活が続いていると思います。

 

ちょっと辛い思いしているかもしれませんね。

 

さて、梅雨入り真っ只中の福岡ですが、未だかつてない豪雨が毎日続き

 

それに伴うジメジメ感と気分的な気怠さも倍増です。

 

ここ最近、晴れ間が続きいきなりの猛暑の日々、35度はもはや普通になりつつあります。

 

なかなかストレス解消のお散歩も長い時間連れだせず不便をかけてるような気もします。

 

今年の福岡は、試練の夏になりそうですね。

 

さて母が倒れてからそろそろ2か月目に入るころでしょうか?

 

やがて来る転移の話がとうとう参りましたが来週、初の移動です。

 

リハビリ施設でどの程度回復するか? 不安もありますが母なりに頑張っていると思います。

 

3ヶ月が回復期として伸びる機関だそうです。

 

なんとか口からの食事がとれ言葉が戻れたらと願ってます。

 

Noirの日々ですが、ストウブまで持ち込み料理だけでもと考えてましたが、

 

考えたら、軽量計が無くスイーツつ作りを断念、1人分の料理を作るも

 

3人分作るよりも少量作るのは難しく、結局いつも通りの量になってます。

 

なにより自分の為に作る料理より食べてくれる人の為に作った料理の方が数段

 

美味しい・・・それに今回気づかされました。

 

家族の為の料理だから美味しいのですね。

 

そんな中、ストウブの和鍋で作ったいつも通りの無水カレー

 

 

ストウブのミニココットで演出したもののちょっと味がいつも通りに出来上がらず

 

これもまた残念でしたが、好きな鍋を使っての料理は楽しんでます。

 

*無水カレーは、チキンライスにカレー掛けてトロケルチーズで作った日の写真です。

 

好きな物に囲まれる生活、やっぱり大切かも、料理もその中の一つです。

 

自身の健康管理も大切ですが人の為に作る料理はもっと楽しめるようです。

 

福岡での実家の大掃除もようやく終了です。

 

疲れ果てた感がありましたが、頑張ってみて良かった気がします。

 

毎日母の様子を確認できる事で自身も安心感を得てます。

 

帰るまでもう少し頑張ります。

 

熱くなってきましたので皆様もどうぞお体大切になさって下さいね。

 

自分流で居心地よく過ごしてます。

 

皆様からの応援が何よりの励みになります。

 

1日1回だけ応援頂けると嬉しく思います。
◆ランキングは、ここをクリックしてみて下さい。
↓↓
~Merci Beaucoup~

にほんブログ村 インテリアブログ 白黒インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

=Maison Noir POISON=
◆前回記事は、ここをクリックしてみて下さい。
↓↓

~最近の記事~