HAPPY BIRTHDAYかめたん!

ミシシッピアカミミガメ

今日はかめたんのお誕生日です(*’ω’*)!!

正確にはお迎え日ですが、なんせお祭りのかめさんなのでお誕生日は分かりません。

たぶん春ごろに生まれたのかなぁーとは思いますが、分からないのでお迎え記念日 兼 お誕生日としています!

当時、カメを飼いたくて、でもやっぱり簡単には飼ってはいけない気がして…。

「よし!お祭りの亀すくいですくえたら飼おう!!」と決心して、2年目にしてようやく念願叶ってかめたんをすくえました。笑

1年目の時は1000円分チャレンジしてダメで諦めて、2年目は3000円くらい使いました…( ˙-˙ )

だいぶ遠回りをしましたが、大切な家族として今も元気に暮らしています(◍ ´꒳` ◍)

スポンサーリンク



ミシシッピアカミミガメ

お祭りのかめさんはすぐに死んでしまう…などと聞いていてかなり心配していましたが、もう6歳!!去年は卵も産んで、ばりっばり元気です(9`・ω・)9

ミシシッピアカミミガメ

この写真で大きさが伝わるか分かりませんが、甲長18cmと、女の子にしては小さめです!

ミシシッピアカミミガメは巨大化する!とよく聞きますが、それは飼育下での餌の与えすぎが原因な気がします。

果たして食欲が尽きるときは来るのだろうか…というレベルでごはんを食べるので、食べたいだけ与えてしまえば、巨大化もしてしまうのではないかと…。

もしかしたら個体差かもしれませんが、うちの子はごはんの与えすぎに注意してたらこの大きさで止まりました!

さてさてそんな話は置いておいて…。

ミシシッピアカミミガメ

こうやってぬいぐるみを乗せて「かめたん号」をするのが下僕の密かな趣味です(*´ー`*人)

ミシシッピアカミミガメ

歩き出した瞬間に落とされてしまうので、きちっと乗っかってる写真を撮れると嬉しくなります(*´ー`*人)

ミシシッピアカミミガメ

下僕が座っていると時々寄ってきたりもします♬

ミシシッピアカミミガメ

ちょっと寒い時だと膝の上に登ってまったりすることもあるのですが、

ミシシッピアカミミガメ

今日は気分じゃなかったのか、すぐに降りていきました( ˙-˙ )

ミシシッピアカミミガメ

置いてあったカエルのぬいぐるみも踏みつけて登っていきます。

布製品の上に行くと高確率でおちっことうんぴをされるのですぐ下ろしちゃうのですが💦

ミシシッピアカミミガメ

カメケツもけっこうプリティーです(*´ー`*人)💕

ハリちゃんとかめたんは直接対面したことはありませんが、水槽越しに会わせてみたことはあります。

お互いに、

「「何だ、この生き物は!!!」」

という顔しているのが可愛くて。゚( ゚^∀^゚)゚。

かめたんは噛みつくと流血沙汰だし、ハリちゃんの針がかめたんに刺さることも心配だし、直接はこれからも会わせることは無いと思います。

だけど、水槽越しにお互い興味深々だから、もし直接対面したとしても仲良くできるのかもしれませんね(◍ ´꒳` ◍)

そんなこんなで、かめたんと出会ってあっという間に6年!

毎朝の餌くれアピール、かわいくて大好きだよ!!

我が家の家族でいてくれてありがとうね!

これからも元気に長生きしてね(9`・ω・)9

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. mame20170819 より:

    かめたんのお誕生日おめでとうございます
    6才ですか。かめさんは長生きするっていいますよね〜(*´ω`*)

    かめさんがいるお祭りって規模がでかいイメージが…。私、金魚も一度しか見たことがない…。(ノД`)