大量のWordPressファイルをアップロードする場合


スポンサーリンク

WordPressファイルのアップロード

ダウンロードしたWordPressのファイルはそのままアップロードすればいいのですが、上手く行かないことがあります。その場合は分割してアップロードします。

WordPressを解凍

ダウンロードしたWordPressを解凍すると、以下のようにwp-admin、wp-comtent、wp-includesのフォルダとその他ファイルがあります。これをアップロードしていきます。

wp-ad3

wp-adminを展開・圧縮

  1. まず、wp-adminを展開する
    新しいフォルダを作り、そこでwp-adminを展開します。
  2. 展開したファイルを圧縮
    ファイルをすべて選択し、右クリックで「送る」→「圧縮」をクリックします。
    wp-ad4
  3. 名前を「wp-admin」にする
    圧縮したフォルダの名前を「wp-admin」にします。
  4. 圧縮した「wp-admin」をアップロードする

wp-comtent、wp-includesも圧縮・アップロードする

wp-comtent、wp-includesもwp-adminと同じように圧縮し、アップロードします。

解凍

wp-admin、wp-comtent、wp-includes、それぞれを解凍します。空になったzipフォルダは削除します。

wp-ad6

確認

すべてのファイルのアップロードが終わらせ、アップロードできているか確認します。

wp-ad9


About ゆきを

ジャンルに拘らずに、好きなことを書いてます。 趣味であったり、覚書きであったりします。 むずかしい言葉を使わず、流行りの言葉を使わないように書いてます。