写真の不要部分を削除(3)

写真の、不要部分を消しちゃうソフト。
PhotoWipe

GIGAZINEで紹介されていたので、試してみました。
試した範囲では、まともな結果は得られませんでした。
後述のように、以前紹介した「Inpaint」や「Photo Stamp Remover」のほうが、
圧倒的にいい結果を出してくれます。

 

1.PhotoWipe
Image 001

「Download now」ボタンをクリックしてファイルを入手→ふつうにインストール。

起動したら、「Open」をクリックして、一部消去したい写真を選びます。
Image 002

長男を消してみます。
あと、後ろの方にちょっとだけ人影があるので、それも消去します。
Image 003

消したい部分を黒く塗りつぶして、「Preview」。
Image 004

「Quick Preview」をクリックすると・・・
Image 005

結果が出ます。
保存したいときは「Save」ですが・・・
この結果では、ちょっと保存する気にはなれないですね。
Image 006

 

2.Inpaint
過去の紹介記事は、こちら
消したいところを赤く塗って、「▶削除」をクリックすると・・・
Image 007

消えます。
ちょっと不自然ですが、PictBearのクローンブラシなどを使えば、うまく仕上がりそう。
Image 008

ライセンスを購入しないと、保存できません。
「どうしても無料で」というときは、画面をキャプチャしちゃうとか(^_^;)

 

3.Photo Stamp Remover
過去の紹介記事は、こちら
消したいところを赤く塗りつぶして、「⇛削除」をクリックすると・・・
Image 009

消えます。
これは、なかなかの出来ばえ。
Image 010

このソフトも、ライセンスを購入しないと、保存できません。
「どうしても無料で」というときは・・・(^_^;)

 

 

One thought on “写真の不要部分を削除(3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)