†Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

ちまちまやっていた開発が完了しましてーー





ヒンデンブルクお迎えとなりました!





 強化の方も第Ⅴ期まで完了しているので、これからは第Ⅵ期の強化のみに専念できるというものです。






 ーーいやあ〜、どうせ通例であればこの秋の周年記念あたりで第Ⅶ期とか実装されそうなんでしょうけどね。それでも次期実装前に余裕を持って終われたのは初ですね。


 なんだかんだで今回は積極的に使った連続出撃のお蔭は否めません。



 なんか作業していたりで携帯電話を触れないときに取り敢えず出撃してもらうーーなんてのができるお蔭で経験値集めが大分楽に進められました。



 うちの子たちのレベルも上がっていて、最低ラインがLV.102となっています。



 このまま艤装を施してもいいし、なんなら経験値パックを使えば更に引き上げることができるので、その恩恵でいきなりイベント海域のハードでも周回できてしまいます。



 こういったお蔭でかつてより全体的に経験値集めは楽になっていますね。


 さらには今回最終盤は鉄血前衛艦の経験値が必要な子が続いたため、艦隊編成の資金調達が不要だったのでスムーズに開発が進められました。



 取り敢えずは燃え尽きないようゆらりゆらりと続けていけたらと思ーー


ーーと言いかけたら久々のアイドルイベントですか……



 しかも今回はフォーミダブルがメンバーに含まれていますし、資金の用意をしておかねばなりませんな。



美少女プラモを作りました!!




……いや、


一応女性型との設定なので

超々拡大解釈すれば

あながち間違いではない!



……はず




 ブログで触れたのは去年の6月の記事。それも余談事でちらっとだけで、しかも貼り付けていた写真の実際の撮影日を確認してみると4月だった作りかけのスピナティアのフェンサー仕様がありました。



 ハイキックとかやってみてスピナティアの可動域にすげぇすげぇと感動していたのを覚えております。




 このあとフェンサー仕様の装備を着けていくことになるんてすが……



一度バラして肩関節を別パーツに交換しろと





せっかく組み立てたのにそりゃないよ

バンダイさん……




ーーなんて萎え落ち気味に放置して約1年。寒い冬も終わり暖かくなってきて、さすがにこの子をどうにかせねば先に進めねぇべ、というわけで完成させました。



 ポーズをくりくりぐりぐりやっていると袖パーツがぽろりぽろりとするのですが、やはり素体時のときの可動域は伊達じゃないですね。




……あ、ポージングの写真撮るの忘れてました。




 先日予約受付していたスピナティオのブラックナイト仕様の方も楽しみになりました(いつ組み立てるかわからないけれど)。




 現在初実装時にお迎えできずじまいに終わったシフォンの復刻ガチャが開催されております。



 たしか普段購入している月刊ブースト以外に直接ダイヤの購入もしたような……いや、してなかったような…………

お迎えできなかったときは
忘れるようにしているので
うろ覚え


 前回のプリシラに続きシフォンをーーなんて話しているとみょうな疑いをかけられそうですな。はっはっはっ……


 いや、かわいいものが好きなのは否定はしないけど、そういう癖というわけではないですよ。


 この子はビジュアルがいいのはもちろんなんですが、ラメント(キャラソンみたいなもの)が好きなのがお迎えしたかった理由だったりします。



 まあぺたりと貼り付けたように公式チャンネルにMVがあるし、YouTube Musicでも聞けるのですが、やはりどうせならちゃんとお迎えしたいですよね。

 無理して重課金なんてする必要はないとは思うけれど、多少でも好きでやってるゲームなら1日でも長くできるように微小でも貢献したいじゃないですか。



 そんなわけで前述のプリシラも落ち着いたし、ちょろちょろ回してみようかとがちゃがちゃやっていところーー


無事お迎えできました!



 まあ、いっきに2人ーーなんて欲どおしい希望は叶いませんでしたけどwww


 

 当然ながら今までいなかったのでボイスなんて聞くことはなかったのですが……いいですね、シフォン。


 前もちょろんと触れましたが、現状メメントモリはイベントガチャの魔女が常設のプラチナガチャに入ったことがない。なので入手には新規の魔女と並行して開催しれている復刻ガチャを回す必要があるんですよね……。



いつかプラチナガチャにも

追加されるといいのになぁ。



ーーて、そうなったらそうなったで初期から実装されている魔女の限界突破が厳しくなるか。それはそれで辛いわ。






口笛余談事口笛


一応エイルのお迎えも完了しております。



 シフォンお迎え後、取り敢えず現在初実装のエイルのSR+化を目指してダイヤが貯まり次第 再び回してはいるのですが、やはりそうそう思うようにはいかんもんです。