初めての男性リーダー誕生!!アドラー心理学への想い【ELM勇気づけリーダー養成講座4期生さま】 | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

はじめての男性リーダーが誕生しました!!

 

 

これまで、受講生様から何度もいただいた、たくさんのお声。
「男性にも知って欲しい」
「パパにも学んで欲しい」
その願いを叶えてくれた男性でもあります。
 
 
アドラー心理学をもとにしたコミュニケーション。
教育や子育てだけではなく、職場でも活かせます。
学んでくださった男性の方は、これまでも多くいらっしゃいます。
 
 
リーダー養成講座をご受講の男性は、初めて。
ELM勇気づけリーダーは、ELM勇気づけ講座が開講できるようになる資格認定講座です。
 
 
伝える活動の有無は問いません。
深めることや、スキルアップにもつながりますよ♪
 

 

 
 
私自身も、男性のリーダー誕生は夢でした!
コミュニケーションは、女性だけの悩みではありません。
 
 
仕事でのコミュニケーションや、パパ目線での見方など。
男性だからこそ、気づくことってあると思うんです。
 
 
ご受講中、「男性リーダーが誕生しました!!」って早く言いたいんです!!と伝えると。
 
「良いですよ。どうぞ言ってください。」
とご了承くださいました^^
 
 
はじめての男性リーダーが誕生しました!!
何度でも言わせていただきます(≧▽≦)

 

IMG_20180414_205708953.jpg
 
初めての男性リーダー誕生!!アドラー心理学への想い【ELM勇気づけリーダー養成講座4期生さま】

 

イライラママから、にこっとママへOK
 

勇気づけのカラーサロンゆーり

子育てサポーター 清水さゆりです。

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

土曜日に3日間、全13時間。
じっくり、ご受講いただきました。
1回ごとに、ステップアップしていきますよ♪
 
 
お昼の休憩中。
アドラー心理学への想いを、聞かせていただきました。
 
 
ご家庭での変化や、自分自身の考え方の変化など。
学んで良かったことを、教えてくださいました。
 
 
 
約一年前の2017年5月。
初めて、リーダーの養成講座を開講しました↓
 
 
これまで、4期生さままで含めると。
当サロンで、14名のリーダーさんが誕生しています。
 
 
松山市だけではなく、東温市や砥部町。
今治市や宇和島市、高知県や福井県など。
幅広い場所で、誕生しているリーダーの皆さま。
 
 
養成講座のご受講中に、はじめて聞かせていただく話もあります。
それは、アドラー心理学を学んでからのそれぞれの変化。
 
 
「アドラーのこの考え方が好き♪
ここを受けたのが良かった♪
ふに落ちたのは、この章♪」
などなど^^
一人ひとり、価値を感じてくれてる。
 
 
学んだ方だからこそ、分かるような。
マニアックな会話かもしれません(笑)
 
そんな会話ができること。
とっても嬉しく思っています。
 
 
アドラー心理学をもとにしたコミュニケーションを、伝えてきて良かった。
そう思える、とっても幸せな瞬間でもあります。
 
 
今年度は、学んでいる方同士の交流の場も。
多く作っていきたいと計画中です^^
 
 
ご承諾を得て、ご感想と写真をご紹介させていただきます。

【養成講座のご感想をお聞かせください。】

 

〇 教える側の立場に立った時に知識がより深まると実感した。自分が教える側になると、学びが多くとても良い学びになりました。

 

〇 マニュアルが分かりやすかったです。講座を受ける側と教える側とのギャップに戸惑いました。教える(伝える)ことの難しさを感じました。

 

【具体的に役に立つと感じたところはどこですか?】

 

〇 12章全て役に立ちました。

 

〇 どんな場面や状況にでも役に立つと思います。実際に体験しながら学ぶのでより一層理解しやすかったです。

 
IMG_20180414_205708961.jpg
 
修了後に、なんと!!
お二人から、サプライズのプレゼントをいただきました(≧▽≦)
 
 
大好きなピンク色の花。
私をイメージして、選んでくださったそうです♪
 
 
驚きと喜び、嬉しさに感動とラブラブ
本当にありがとうございます!
 
 
 
現在、妊娠中のゆーりさん。
養成講座の開講前からずっと、病院から張り止め薬を処方されていました。
 
 
仕事はして良いと、健診で言われていました。
最近お会いした皆さま、ご安心くださいね^^;
 
 
もしも、早く生まれたり。
病院で安静の指示があった場合。
途中で日程を中断させていただく可能性があることを、お伝えしていました。
それでも大丈夫と、ご理解をいただいての開講だったんです。
 
 
ご心配をおかけしたこと、申し訳なく思っています(>_<)
無事にこの日を迎えられたこと、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!
 
 
IMG_20180414_205708925.jpg
 
会場としてお借りしました、ウッドホーム松山ショールームさま。
ありがとうございました。
 
 
ハンドメイドのアクセサリーや雑貨も、ありますよ♪
久しぶりに、ピアスを購入しました。
出産前に、自分へのご褒美に^^
 
 
パーソナルカラーの似合う色が、Winterのゆーりさん。
アクセサリーは、シルバー系が似合います。
 
 
ゴールド系が似合う女性も。
シルバー系が似合う女性も。
どちらも選べるようなアクセサリーがそろっているのが、ウッドホームさんのハンドメイドコーナーの好きなところ♪
 
 
ゴールド系かシルバー系か、作家さんの好みかもしれませんが。
パーソナルカラーリスト目線で見ても、大好きな場所ですよ^^
 
 

 

読んで下さって、ありがとうございました。

 

 

■サロンについて■

クリックメニュー一覧 クリックホームページ クリックプロフィール


クリックご予約・お問い合わせ クリックご予約可能日

 

クリックもこぼっくす掲載ページ クリックホンマルラジオ パーソナリティー番組紹介 クリックINTERVIEW WITH PRESIDENT 取材記事


無料託児やお子様連れ、出張OK♪

メールの場合は、kuruton0209☆yahoo.co.jp へ。(☆を@に変えて下さい。)

 

LINEはこちらからお願いします↓

 友だち追加

 

 
いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング