睡眠不足のイライラを楽に切り替えることができた本 | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

出産後、約二週間が経ちました。
たくさんのお祝いのことばをいただき、ありがとうございました(*^^*)
 
昼夜逆転で、眠れない夜もあるけど。
眠る前にニヤリとしたり。
沐浴のときに「ホー」と口をすぼめたり。
全身でビクッとしたり。
 
新生児のときだけの表情やしぐさに癒されている、ゆーりさんです。
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます(*^^*)

 

 
三人育児が始まる直前。
読んでおいて良かったと思った本があります。
 
 
この本のおかげで、眠れなかった日に気持ちが切り替えられたんです。
イライラしないで、楽になれました。
どう切り替えれたかは、下の方で書かせていただきますね♪
 
 
 
 
アドラー心理学をもとにした子育ての本。
たくさん出版されています。
 
 
読みやすいのはどれだろう?と迷われている方や、これから読んでみたい方の参考になれば幸いです。
 
 
これからの季節、夏に向けて。
帽子を嫌がる子どものママさんに、特におススメしたいです。
 
 
娘も、何度かぶらせても脱いでしまってましたね(^^;
 

 
 
幸せ親子になれる
0歳からのアドラー流怒らない子育て
 
 
発売してすぐの頃から、持っている本です。
改めて、読み返しました。
 
 
オムツ交換のときや、帽子をかぶるのを嫌がるとき。
食事や遊びのときの、子どもの困った行動など。
具体例がとても分かりやすく、書かれています。
 
 
特に、マタニティママさんや赤ちゃんのママ。
未就学児のママさんまで、子育てのヒントがつまっていますよ♪
 
 
子育て支援のセミナー講師として、呼んでいただいたときに。
参加者さまに向けて、よくご紹介している本でもあります。
 
 
子連れとなりますが、今後も講師のご依頼承ります。
お気軽にお問い合わせください(^^)
 
 
出産の翌日、母子同室が始まった日。
ほとんど眠れない夜だったけど。
この本のおかげで、気持ちが切り替えられました。

 

 
 
「子育て」に対する前提を書き換える。

本の最後にあった、この言葉を思い出したんです。

 

 

眠いのに、何で寝てくれんのよ~。

と、なげいていたとき。

 

 

「夜は、眠る時間。」

これは、私の前提でしかないのに。

生まれてたった二日の赤ちゃんに、大人の前提を押し付けてる自分に気がついたら。

何だか恥ずかしくなって。
 
 
眠れなくてもいっかー。
昼間、寝れるときに少しでも眠ればいいよね。
と楽~に考えられたんです。
 
 
気持ちを切り替えて。
「よし!とことん振り回されよう!」
と開き直れた感じですね(笑)
 
 
すると、翌朝。
「しんどかったら赤ちゃん預かりますよ~。」
と看護師さんに言っていただき。
眠って、しっかり回復することができました^^
 
 
「前提を書き換える」を意識できたおかげで。
産後の睡眠不足を乗り切れているような気がします。
 
 
 
 
本には、親の目線から子どもの目線になるための具体的な見方や声かけが書かれています。
 
 
お母さん自身の心の整え方も、ポイントがつまっていますよ♪
 
 
 
読み終えたとき。
ベビーサインの講師でもある著者の、子どもやママへの愛情が文章からあふれて伝わってきて。
幸せな気持ちでいっぱいになりました(*^^*)
 
 
 
子どもが困った行動をすること。
イライラさせてくれること。
どんなことも、楽しみに思えた。
 
 
 
本の最後に出てくる言葉。
「子育ては幸せなもの」
 
 
私はアドラー心理学を学んで、子育てを必要以上に大変にしていたのは、自分自身だと気がつきました。
子どものせいでも、育った環境のせいでもなかった。
 
 
アドラー心理学で、幸せな親子が増えますように♪
子育てに悩んだら、一緒に学びましょう(^^)
 
 
ブログを読んでくださって、ありがとうございました(*^^*)
 
 
 
■イベント・講座情報はこちら■

8月開始♪ELM講座、SMILE講座お申し込み受付中

 

 

■サロンについて■

クリックメニュー一覧 クリックホームページ クリックプロフィール


クリックご予約・お問い合わせ クリックご予約可能日

 

クリックもこぼっくす掲載ページ クリックホンマルラジオ パーソナリティー番組紹介 クリックINTERVIEW WITH PRESIDENT 取材記事クリックインスタグラム


無料託児やお子様連れ、出張OK♪

メールの場合は、kuruton0209☆yahoo.co.jp へ。(☆を@に変えて下さい。)

 

LINEはこちらからお願いします↓

友だち追加

 

 
いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング