パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

ブラジル悲願の金メダル おめでとっ!とミッツ謝罪する

2016-08-21 08:28:08 | つぶやき

激戦の末、ブラジルの勝利!おめでとう。凄い試合だった…

ネイマール選手の重圧がいかに重かったのか、勝利の瞬間の泣き顔で感じた。開催国のブラジル、おまけにサッカーそのものがブラジルみたいな国、そこでの五輪初メダルは期待というより、命令みたいなものか、W杯でコテンパンにやられたドイツ相手に絶対金メダルをとらなければいけないという・・・。もう想像を超えているプレッシャーだっただろう、勝利したことで解放された…泣き崩れるネイマールにそのメンタルの繊細さを感じてしまう。

ドイツも強いなぁ。あれだけのアウェーでも頑強で。

前回のW杯でネイマールは可愛い無邪気な表情をするなぁと思ったけど、今回は憂いを感じる大人の顔が印象に残った、苦悩するネイマールも断然カッコイイ。ドイツもイケメンが多かったけどね(笑)


 

昨日ミッツ「シラケる」発言を書いたら…。なんとミッツは謝ったのだとか。感性の問題だから、謝る必要ないけど、発言を不快だと思う人達に謝ったのだろう。ミッツは謝らないキャラで突き抜けていくのかなと思ったら、そうじゃなかった。謝罪のコメントは、丁寧できちんとしている。自分のリスク管理(笑)が完璧だ。おネエキャラは、シニカルでなんにでも毒舌を吐くイメージだけど、その中身は意外に道徳的で常識的なスタンスから発言していることが多い。ただ なんでシラケるといったのか、暑さで気が緩んだのか(笑)、吉田に熱狂する日本国民を前から冷めた目で見てたのか、何かあるから言ったのだと思うな~。「うっかり言う」のは、うっかりではなくて、 案外 何かあるんだよね。ベースがあって、普段抑えているのだけど、「うっかり」それが出てくるものだと思う。

Comment    この記事についてブログを書く
« 陸上とパソコンとシラケたミッツ | TOP | はつちゃん 姪っ子と遊ぶ2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。