久しぶりに人の感情にやられてしまいました…。


負の感情にはどうしても慣れないし、感じてしまう閾値を上げることもやっぱりできないですね。


最近は、息子と夫と3人で生活していて、怒っている人を見ることもほぼなかったので、


なおのこと揺さぶられているのかな。


これからは、息子を守っていかなきゃいけないから、人の感情にその都度振り回されてちゃいけないよなぁと思います。


感じないことはできないけど、受け流すテクニックは身につけて行きたいと思います。


でも、久しぶりに硬直してしまって、改めてHSPの感じ方をそうじゃない人たちにわかってもらうのは難しいんだなと思いました。


そんなの気にしなきゃいいよと言われましたが、そういう「気の持ちよう」でどうにかできる感じ方ではないんですよね…。


みぞおちのあたりがそわそわして落ち着かないこの感じが続くことは恐怖でしかないから、


もし気の持ちようでどうにかできるんだったら、とっくにやってるって言いたくなります…。


生きていかなきゃいけない世界は、やっぱり恐怖に満ちていて、ちょっと心が折れそうになるけど、


それでも素敵なこともたくさんあるんだよって息子に教えていきたいから、


こんな時はいいところに目を向けていきたいと思います。


↓ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

HSP (Highly Sensitive Person)ランキングへ