1歳になった息子は、急にできることがずいぶん増えてきました。

・30秒くらい立つ

・手を繋いでなら数本歩く

・急に食べるようになった

・ボールを投げるような仕草をする(後ろに飛ぶけど笑)

などなど。

成長してきたなぁとうれしい反面、


きっと毎日の刺激が増えたんだろうなぁ。


最近夜起きてくる回数が半端じゃなくなってきました…


一時期、一週間くらい夜泣きが激しかったのですが、

それと比べると夜泣きではなく、なんというかせん妄?


混乱して泣いている感じがするんですよね。


おっぱいを口に入れると落ち着くんですが、


しばらくするとまた泣き出す、またおっぱいを口に入れる


これを繰り返しているうちに朝が来ます(笑)


脳の処理が追いつかないんだろうなと思います。


子どもとはこういうものなのか、それとも息子がHSCなのかまだよくわかりません。


こうしてたまに記録しておくと、あとであぁそういうことだったんだなと、


答え合わせができるんじゃないかとちょっとワクワクしています。


大変さも、ど真ん中の時はつらくてしかたないけど、

過ぎてみればきっとあっという間なんだろうなぁ。


ど真ん中の今を少しでも気楽に、あわよくば楽しんで子育てをしたいなと思うので、


大変さをネタにできるように(笑)、色々足掻いてみたいと思います(*´∀`*)

↓ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

HSP (Highly Sensitive Person)ランキングへ