季節・イベント

2017年夏に歌いたい!男性がカラオケで盛り上がる定番曲とは!?

sponsored Link

2017年夏に男性がカラオケで盛り上がる定番曲って何かな??

 

さて、ゴールデンウイークも終わり、いよいよ迫ってきた夏本番!

 

今回の編集部からの指令は

2017年夏に歌いたい!男性がカラオケで盛り上がる定番曲とは

ということで、最新のヒットチャートに注目して夏歌をピックアップしたいと思うのですが…。

 

 

かつて、男性版、夏のカラオケの定番といえば、サザン山下達郎角松TUBE織田哲郎といったJPOPがニューミュージックと呼ばれた時代の猛者たちが並ぶところ…。

 

 

しかし、最新チャートでは、そういった大御所たちを差し置いて、フレッシュなニューウェーブも台頭中(とはいえ、サザンは外せず、1曲リコメンドしますが…。)

 

そんな新たな夏の定番ソングを探ってみたいと思います。

 

 

やはり、男性版、夏歌の特徴といえば…。

1.真夏のギラギラとした太陽を彷彿させるエネルギッシュな曲

2.ひと夏の恋に思いを馳せる、男ならではのほとばしる感情を匂わせる曲

3.熱い風、青い海など夏ならではの光景を浮き彫りにする曲

などが挙げられると思いますが…。

 

 

歌うと、熱く燃え上がる盛り上がる曲を、今日もピックアップしてゆきたいと思います…。

 

 

さて、今回の特集では…。

カラオケDAMで歌える、2017年夏に歌いたい!男性がカラオケで盛り上がる定番曲とは?を知ることができる。

 

カラオケDAMで歌える、最新の夏歌ヒットを歌うことで、2017年の夏を熱く盛り上げることができる!

 

カラオケDAMで最新夏歌ヒットを歌うことで、これから夏本番に向けての、お友達やお仲間とのカラオケの会が更に一層楽しくなる。

など、様々な効果、効能が期待できる筈!

 

 

是非、この最新夏歌ヒット曲をマスターして、カラオケの会を灼熱の熱い風で包んでください!

 

 

 

2017年夏に歌いたい!男性がカラオケで盛り上がる定番曲はこれだ!!

 

 

サザンオールスターズ 「はっぴいえんど」

https://www.youtube.com/watch?v=J0GS9KFKoAw

 

(肖像権の都合により、カバー楽曲を使用しています。)

 

JTB「『旅を楽しむ大人の家族』篇」CMソング。

タイトルは1969年から1972年まで活動した日本のバンドはっぴいえんどからそのまま拝借したが、曲自体での関係はない。構想段階からエルトン・ジョンの「Your Song」のようなイメージがあったという。

 

この曲の歌詞については、桑田自身がサザンの休止期間中に食道がんを発症し休養した事などが影響しており、それらに対するメンバーへの詫びの気持ちも込めたという。

 

<出典:Wikiペディア>

https://ja.wikipedia.org/wiki/葡萄_(アルバム)

 

やはり、夏の定番にサザンは外せない!

 

ということで、やはりアルバム「葡萄」に収録されたこの名曲をピックアップ!

 

 

JTBのCMソングとしてもう皆さん、すっかり耳馴染みのことと思われますが…。

 

やはり、サザンが培ってきた、独特の世界観を忠実に再現された、夏色が鮮明にうち出された、普遍の名作かと!

 

不思議なことにこの曲を聴くと、日本中にある夏の風情を感じたくてどこかに旅したくなるもの..。

 

 

桑田佳祐さん特有の貯め」、「うねり」、「を大切にして、しっかりこの曲をマスターすれば、きっとオーディエンスの皆さんを“サザンの夏”に誘える筈!

 

是非、自信をもってしっかり歌って、カラオケの会を盛り上げてください!

 

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 「Summer Madness feat. Afrojack」




 

「Summer Madness」(サマー・マッドネス)は、日本の音楽グループ三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの楽曲。

 

楽曲はSTYとアフロジャックによって制作され、プロデュースをアフロジャックが担当している。

この楽曲は2016年3月30日にリリースされるスタジオ・アルバム『THE JSB LEGACY』からのシングル曲である。

 

音楽性として、「Summer Madness」はシンセサイザーのメロディで進行するエレクトロニック・ダンス・ミュージックである。

楽曲はヴァースにおけるピアノのメロディからサビに当たるフックにかけて一気にEDMに転調し、更にフックでは歌詞が一切なく、音サビのみのボーカルレスで進行するという構成となっている。

 

<出典:Wikiペディア>

https://ja.wikipedia.org/wiki/Summer_Madness_(三代目J_Soul_Brothers_from_EXILE_TRIBEの曲)

 

 

シンプルなピアノの伴奏から始まり、スケール感広く世界が広がってゆきます

そのスケール感の秘密は、見事なハモリ…。

 

とにかく、メインのメロディのガイドに乗り、しっかり音程をキープしましょう。

 

 

正直、この曲は難しい…。

なのでこうしてYouTube映像などで予習を行い、曲全体の進行をしっかり頭に叩き込んでカラオケの会に挑むことをおススメします。

 

 

灼熱の夏を表現するには、透明感のある声を忠実に再現することが大事!

 

 

特に若い女性世代からの支持も高い曲なので、この曲をマスターすれば、夏の熱い恋に火が灯るかも

ぜひ、マスターしてください!

 

続きあります!

1 2 3
関連記事一覧