男性の方

男性がカラオケで歌えたらかっこいい女性の歌とは?

sponsored Link

男性がカラオケで歌えたらかっこいい女性の歌って何かな??

 

 

カラオケという文化において今や、ジェンダーフリーというか、さほど歌っている歌手の性別を気にせず歌われている傾向が多いようにも思います。

 

 

例えば、多くの人に歌い継がれている、伝統的、普遍的なカバーソングは、女性、男性問わず、多くの人がカバーしている…。

 

 

つまり、いい曲は、男性が歌おうが女性が歌おうが、それはやはりいい曲なわけであり、それらの曲がカラオケで歌わられるなんてことになると実にカラオケの会も盛り上がり、みんなでワイワイといういい雰囲気の醸成に繋がることが予測されます。

 

 

ということで今日は、

男性がカラオケで歌えたらかっこいい女性の歌とは?

という特集で、曲をピックアップしてゆきたいと思います。

 

 

男性がカラオケで歌えたらかっこいい女性の歌とは?一体どんな曲、なのでしょうか?

 

 

1.やはり、女性でありながらもパワーやソウル、ロックを感じられる力強いサウンドの曲

 

2.女性特有の高音がしっかりと張って歌われていて、爽快感や透明感、抒情感に溢れている曲

 

3.あまり女性の優しさ、女性らしさが強調されていない楽曲。(→歌うとオネェみたいで気持ち悪い!なんて思われない楽曲)

 

などが条件としてあげられると思います。

 

 

ということで今回は、

パワフルで、ソウルフルで、ロックテイストも感じさせてくれる、歌謡曲、ニューミュージック、JPOP等をピックアップし、皆さんに楽しんでいただける楽曲

をチョイスしてゆきたいと思います。

 

 

さて今回の特集で、

カラオケDAMで歌える、男性がカラオケで歌えたらかっこいい女性の歌とは?を知ることができる!

 

カラオケDAMで、男性がカラオケで歌えたらかっこいい女性の歌を男性の皆さんが歌うとで、カラオケの会が一層盛り上がる。

 

思わぬ共感を呼び、恋愛や結婚など、異性との良縁に恵まれる可能性もある

 

など、様々な効果が見込めます。

 

 

 

では、早速、Check!

 

 

 

男性がカラオケで歌えたらかっこいい女性の歌はこれだ!!

 

 

和田アキ子 「あの鐘を鳴らすのはあなた」

https://www.youtube.com/watch?v=w_VeIHL7T84

 

「あの鐘を鳴らすのはあなた」(あのかねをならすのはあなた)は、1972年3月25日に発売された和田アキ子の11枚目のシングル。

和田の所属事務所・ホリプロダクション(現・ホリプロ)の社長(当時)の堀威夫が日本レコード大賞の歌唱賞を取るのにふさわしい曲をということで作詞家の阿久悠に作詞を依頼した。

 

サビの歌詞に登場する「砂漠」は東京のことを指している。

また、タイトルにある「あなた」にはモデルがいるわけではなく、和田が今まで出逢ってきた人達全てとの意味を込めて阿久が書いた言葉である。

<出典:Wikiペディア>

https://ja.wikipedia.org/wiki/あの鐘を鳴らすのはあなた

 

このお題を担当の編集の方からいただいた時、筆者が真っ先に頭に浮かんだのがこの曲!

 

 

まさに、ソウルであり、ブルースであり、ロックテイストあり、ファンクの要素が織り交ぜられている、日本の歌謡曲の最高峰ともいえる楽曲

 

 

音楽性も高く、決して難易度が低いわけでもないですが、挑戦し、マスターする価値のある普遍の名曲です。

 

 

力強さと優しさに溢れる、日本のゴッド姉さん和田アキ子さんの曲はどの曲も、このテーマに相応しい曲ばかり…。

 

歌う時のポイントは、やはり、リズムとノリと力強さ!

 

 

パワフルにかつ、丁寧に、やさしく、歌い、オーディエンスの皆さんを魅了してください!

 

 

Superfly 「タマシイレボリューション」




 

NHKの2010年度サッカーテーマソング。

2010 FIFAワールドカップの実況中継・ダイジェストのテーマソングとして使用を開始したが、ワールドカップのみを対象とするテーマソングではなく、以後のJリーグ中継およびJリーグタイム、天皇杯中継、AFCアジアカップ2011その他のサッカー中継やスポーツニュースで使用された。

 

NHKとしては、すべてのサッカープログラムを網羅する形でのテーマソングの採用は初の試み。

 

<出典:Wikiペディア>

https://ja.wikipedia.org/wiki/タマシイレボリューション

 

 

NHKのスポーツテーマに採用されたことが大きく影響されたのか、♪“あの鐘を~”の次に筆者が思いついたのがこの曲。

 

 

そもそもスーパーフライの楽曲は、ボーカルの越智志帆の類稀な音楽性とその才能から、とても女性では歌いこなせないような、パワーあふれる、ロックテイスト溢れる楽曲がほとんど…。

 

 

従ってこの曲も、男性だからといって歌いこなせるこど、軟な曲ではなく、難易度も極めて高い

 

スポーツテーマに採用されるだけ、テンポリズムは抜群!

 

 

このハイピッチな曲をちゃんとコントロールできれば、歌唱力は高いと評価を受けるでしょう

 

まさに素晴らしい楽曲!

 

 

この曲をしっかりマスターして、テンポよくリズムに乗り歌うことで、あなたは一躍ヒーローに上り詰めることができるでしょう!

 

続きあります!

1 2 3
関連記事一覧