人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

統営に行ってきます

明日から韓国に行ってきます。

今から遡ること、3ヶ月前。。。
9月8日9日のビッグイベントに向けて暑い夏の間ズーーーーとガンバって、それが終わってホッとすると、無性に何処かへ行きたくなりました。
折しもプサンエアーはFLY EARLYキャンペーンの期間中。
統営に行ってきます_d0115985_16075879.png
釜山までの運賃が往復7000円。空港税、燃油サーチャージを含めて1人12860円、これは行くしかないでしょと夫の同意を求めてチケットをポチってしまいました。

行き先は、、、
その頃「次に行くなら順天 麗水!」といろいろ妄想していたのですが、順天は梅や山茱萸の花の頃に、、、と思っていたのでそれは却下。

ちょうど、よくお邪魔しているブログに統営旅行の記事が上がりました。
統営は「星から来たあなた」を見ていた時に長蛇島を知り、そこから妄想旅行→ をしていたのですが、あの咲き誇る真っ赤な椿の花が撮影用の가짜(偽物)とわかって、統営への興味はスーーと消えてしまっていました。
しかし、統営の旅行記を読んでまたまた行きたい気分に、、、

大好きな牡蠣も食べられるし、冬の澄んだ空気の中で海の風景もみたい。。。

統営に決定です!

以前に妄想旅行をしていたので、おおまかな予定はすぐに出来上がりました。
統営に2泊、釜山に2泊することにして宿も押さえましたが、、、
あれこれ考えて行くと統営2泊では納まりそうにない。。。
結局、統営に3泊、釜山は1泊することにしました。

それから3ヶ月、12月初旬までは忙しい日が続くですが、電車やバス移動の間はもちろん、少しでも隙があるとカカオマップを眺めて予定を立てました。
統営に行ってきます_d0115985_16084104.png
地図の星印が行きたいところ。

またまたトレッキングシューズ持参で山歩きもする予定、ワクワクしています!

旅行中のブログupは多分できないでしょうが、インスタグラム→ に旅の様子をガンバって上げていきたいと思っています。








by kaze-24 | 2017-12-13 21:53 | 2017.12 統営 | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite