強迫性障害を持ちながら幸せに生きる方法



突然ですが、強迫性障害って治るものなんでしょうか?
頑張って治療すれば、無邪気だった幼稚園児の頃の心に戻れるんでしょうか?

つい先日まで回復傾向にあったので、完全に油断してたんですけど
またしても外出できない状況に陥ってしまいました。

昨日は家族3人でおでかけしました。
祝日ということもあり、どこに行ってもすごい人混み!

言わずもがな人混みは苦手。
汚れる危険がいっぱい!

ザツ夫とカンちゃんは公園の小さな噴水で
ちょっとだけ水遊びしていました。

その間わたしはというと、木の影に隠れて遠くから2人の様子を見守っていました(笑)

噴水の近くは怖いですよ!
水に濡れるって恐怖なんですよ!

そんなこと言ってる隙にカンちゃんはズブ濡れになってました。
ギャーーー!!

風邪引かないようにちゃんと拭いてあげなきゃ!

着替え持ってきてて良かった〜
着替えさせて、カンちゃんはホッコリ綺麗になったんですけど
やっぱり靴を履かせたりする時にいろいろ苦戦してしまいました。

わたし自身はものすごく汚れてしまったように感じて
一刻も早く洗浄したい衝動に駆られました。

公園の噴水はハードル高かったです。
まだまだ乗り越えられない壁でした。

やっぱり外は怖いというイメージが膨らんでいきます。
そして、またしても外出が億劫になってしまいました。

こんなふうに良くなったり、悪くなったりを繰り返して
結局は平行線のままなんじゃないかなって。
ちょっと弱気になってます。

このまま治らなかったとしても幸せに生活できればいいのかな。
それとも完治して明るい人生を歩むのか・・・。

強迫性障害を持ちながら幸せに生活できる方法はあるのでしょうか?

と、そんなことを考えて少し落ち込んでいました。




不安オタク: 〜強迫性障害の妻とザツな家族の笑える日々〜

99円
Kindle版
著者 穂藤十紀子




電子書籍をダウンロードしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
こんなにたくさんのダウンロードをしていただけるなんて夢にも思っていなかったので感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。
無料キャンペーンは終了しましたが、今後は99円での販売になります。
もしもまだダウンロードしていないという方でご興味のある方は読んでみてくださいませ。
よろしくお願い致します。


そして、もうひとつ。
恐れ入りますが、来週から実家に帰省したり、いろいろ忙しいので2週間程ブログとメルマガをお休みしようと思います。
最近は突っ走りすぎて、体も心も疲れているのでこの機会にゆっくり休ませようと思います。
大変勝手ではありますが、ご了承くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント :

コメントを投稿