夕焼けボイスがゆく。 〜ノンフィクションカリフォルニア生活記〜

たきのこ。の🇺🇸カリフォルニア生活
ノンフィクション観察日記。
2016年4月息子出産 → 2017年7月米移住

おすすめNetflix- The End of the F***king World

2018年01月07日 | おすすめNETFLIX作品ーアメリカ
どんも〜

今日は思わずビンジウォッチングしてしまったNETFLIX作品「The End of the F***king World」のお話。



ビンジウォッチングっていうのは、
binge-大酒を飲む、どか食い➕ watching-観るで、ドラマシリーズを一気見すること。

時代はDVDレンタルから、NetflixやHulu、Amazon prime etc..みたいなオンラインストリーミングサービスに移行してるからね。
大抵はドラマ1シーズン一気にリリースされるから、観る側も毎週1話ずつ…なんていう欲求不満に悶える必要も無くなったわけだけど。

その分欲求抑えられず1シーズン、ひどい時には全シーズンぶっ通しで観ちゃうなんて事も…。(私だけじゃないはず笑)

余談だけど、配信されてるドラマを一気見するのがビンジウォッチングだけど、最近はドラマが配信された直後に競うようにビンジウォッチングする人が増えたからそれをビンジレーシングというらしいよ。

ちょっとちょっと、みんな落ち着いて。笑

という我が家も、Stranger Thingsのシーズン2はたまたまだけどビンジレーシング状態で全話観てしまったけども…



と話が逸れましたが、今回はこちらアメリカで1月5日配信開始になった「The End of the F***king World」の話ね。

ケビ夫が「新しいドラマ見つけたよ。かおちゃん好きだと思う。」というので観たんだけど。

まず冒頭からぶっ飛んでて、おいおいケビ夫どういうことだい…?と少し彼の神経を疑ってしまった私。私をどんな人間だと思ってんのよ?と。

だけど、観進めるうちにまんまとハマってしまいました。

というそのあらすじはね、
自らをサイコパスだと確信する17歳の少年ジェイムズ(James)が、小動物を殺すのには飽きてしまって、学校で出会った反抗的で問題児のアリッサ(Alyssa)を殺そう、と決めたことから始まるふたりのロードトリップの話なんだけど。

ね?いきなりぶっ飛んでるでしょ?笑

私はね、ゴーストだのゾンビだのよりなにより怖いのは、狂った生身の人間サイコパスだ思ってるわけですよ。
だって実在するんだもん。

理解不能の思考回路を持ってるけど、この世に生を受けた同じ生身の人間なわけで。

うん、怖い。

それを知っててこれを勧めて来たケビ夫、どうかと思うでしょ?

でも観れば分かります。


サイコパスの男の子と、ちょっとネジぶっ飛んで歯車狂っちゃってる思春期の女の子。

この極端に歪んだふたりの織りなす奇想天外な展開が、まったくの凡人である私には刺激的で痛快で。

エピソードを観進めるうちに見えてくる、それぞれのピュアな心模様にもまたぐっと惹きつけられてしまう。


うーん…
星★★★★☆4つ!
いや、本当は5つと言いたいところなんだけど。
今年は観るもの観るもの当たりが良過ぎてこれじゃ参考になんないなと思いちょっとシビア目に。笑


日本での公開がある事を切に願います!
Netflixファンだったら絶対ハマる作品です。


アメリカ来てからというもの、大好きなNetflixも日本語字幕は無いから英語字幕で必死に観てるんだけどね。
リスニング&リーディングともに理解度60%程度(いや、もっと低いかな…)の私にはかなり辛いです

そこに加えイギリス🇬🇧のドラマや映画は、ブリティッシュアクセントが強くて理解度下がる…。

大好きなGame of Thronesもこっちへ来てすぐに新シーズン公開で、うっひょーい♫飛びついて観たんだけど。
ブリティッシュアクセント➕時代物で理解度3%まで落ち込み泣く泣く諦めました

でも、このThe End of the F***king Worldは、序盤こそ抵抗があったものの、途中から耳に馴染んで終いにゃ心地好くなってました。

作品の力なんでしょうな


というわけで、いつか日本でも何らかの形で公開されたら是非観てみて下さい♫

と、無責任なおススメですいません…💦



さてさてこちらは日曜の朝

今日は隣まちの動物園に行ってきまーす

日本は成人の日ですね🇯🇵
世を担う若者の晴れ晴れしい祝いの日に薦める映画じゃなかったかな…

ま、いっか!笑

んだば、まったね〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっちゃん)
2018-01-08 10:30:26
Netflixはマーカスのに入れてくれて、ストレンジャーシングスのシーズン1をこのあいださとしと見終えたよ。面白かった。
えっちゃんへ (たきのこ。)
2018-01-08 11:37:00
観たんだ!作ってるのは現代なのに、設定だけじゃなくて80年代の映画みたいなチープ感まで再現してるみたいでツッコミどころは満載なんだけど、なんか続きが気になっちゃうよね。笑 シーズン2も面白かったよ♪ シーズン3も出るらしい!

コメントを投稿