夕焼けボイスがゆく。 〜ノンフィクションカリフォルニア生活記〜

たきのこ。の🇺🇸カリフォルニア生活
ノンフィクション観察日記。
2016年4月息子出産 → 2017年7月米移住

SETSU-BUN!

2016年02月03日 | 日記♪

ちょす


タイトルはただ流行りに乗っただけです、えぇ。



いろいろと調べものしてると、いろんな人のブログに行き着いて。

その人それぞれの世界だったり、考えだったり、持ってる情報があってすごく面白くて。


そしたら自分も書きたくなっちゃったので。


前回のブログでも、ちょくちょく妊婦日記を~みたいなこと言ってそのままおざなりだったしね。笑



そんなわけで、只今妊娠25週5日目であります!

7ヶ月ですね。


通ってたWebデザイン科を修了間近でつわりによりリタイアしてから早3ヶ月以上。


ここまで時間はゆ~ったりた~っぷりあったのに、の~んびり過ごしてきてしまった…。



なのでここへ来て焦ってるなう!!



幸いにも周りに出産したばっかママや、マタニティ仲間がいてくれたので話をいろいろ聞いてはいたんだけど。


自分であんまり調べるってことをしてこなかったのね。

今赤ちゃんどんな感じ~、とかどういう栄養摂った方が良い~とかそういうことは見てたけど。

産まれてからのことがちっともで。


だって、イメージ沸かないんだもの…。


でも、ただ出産はすごく楽しみ!ってのはずっとあるの。


確かに、鼻からスイカとか、お股が避けるとか、今まで知らなかった人格が現れるとか…

そういう恐ろしい経験談を聞くと、びびっちゃうんだけども。。


でも女のひとに与えられた、唯一無二のとっても美しくて尊い権利だもの。


ありがてぇ~!!
早く産みてぇ~!!

と思う訳です。



でも漠然とただ産みてぇ~!じゃもちだめよね。


お腹のお豆が安心してハロー!っと出て来れるように、こっちの世界の準備を万全にしておいてあげねば!


というわけで、やっと重い腰を上げてBabyグッズの準備の準備を始めました。



本見てたら、

「出産準備は5~7カ月の間に済ませましょう♪」

とさらっと書いてあってね。



7カ月ってあと2週間ちょっとしかないじゃないの!


と、まじで焦っちゃったよね。
ははは…。



妊娠発覚当初からうちのケビ夫にも、

「僕何が必要か分からないし、かおちゃん暇なんだしBabyグッズリスト作ってね」

って言われてたの。


だから、分かりやすくリストにしようと準備を始めました!!


…が、ここが典型的なA型。


形から入るのね。


まずGoogleドライブに夫婦共有のスプレッドシートを作って。

そこに、月齢に沿って必要なグッズを書き出して、ケビ夫にも分かりやすいように画像と英語のキャプションも付けて…

平均的な価格を書いて、それがどれくらいの量と期間必要で…


などなど、分かりやすいようにしようとすればするほどリサーチに時間がかかり。。

そこへ来てネットサーフィン音痴の私は、すぐに目的を見失ってひたすら好奇心の趣くままにネット内を徘徊…。




…進まねぇぇぇええええ!!!!!!



そう、進まねんです。


あぁ、情報処理能力をアップグレードしたい。。




そんなこんなで、結局今日は産後すぐには使う訳でもないベビーカーに一日を費やしました。。


ばか!

わたしのばか!!





…でもうん、始めただけでもね、えらいよね。




というわけで、今日はもう終わりぃぃいい!!!





図書館で妊娠・出産・子育て系の本を大量に借りてきたので、

この後は寝るまでイメトレの方にシフトします。





うちはやんないけど、

みんな豆まきやら、恵方巻きやら楽しい節分を!

今年は南南東だってよ!


こないだちょうど見たちびまる子ちゃんの節分の話。
まる子の友蔵じいさんの扱いがひどい。笑

「節分の鬼」
前半

後半





うちは節分無視でキムチ鍋だー!




んだば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿