夕焼けボイスがゆく。 〜ノンフィクションカリフォルニア生活記〜

たきのこ。の🇺🇸カリフォルニア生活
ノンフィクション観察日記。
2016年4月息子出産 → 2017年7月米移住

アメリカへお引越します。

2017年06月13日 | 渡米への道のり

こんばんは!

ご無沙汰しておりますが、みんなさんお元気ですか?
私は元気です。

息子のジョジョも1歳1ヶ月になり、日々やんちゃくれに拍車がかかってます。
叫ぶキレるまぁ暴れる。

そんなジョジョも昨日ついに歩き出しました

いきなり7歩。笑

歩けない詐欺に遭っていたようです。
でも、父母の目の前で嬉しそうにその第一歩を見せてくれたので感無量でありました

あの時のジョジョの嬉しそうな顔ったら。
思い出しただけでご飯3杯いける。うん。



さて、本題に入らせて頂きます。

タイトルを見て驚かれた方も多いかと思います、、

そうなんです。
突然ですが、、 我が家、アメリカへとお引越しすることになりました


一部の方にはご連絡をさせてもらったんですが、なかなかすべての方にお知らせするのは難しく、、
ブログでの発表になってしまい申し訳ありません

有難いことにケビ夫にアメリカでの仕事のオファーが舞い込んで来て、何度も家族会議を重ね、お受けすることにしました。

ケビ夫の日々の努力の積み重ねの賜物だな、と本当に誇らしい気持ちでいっぱいです。

違う国でのまったく新しい生活にもちろん不安もありますが、愛するケビ夫とジョジョとの大冒険、ワクワクもいっぱいです!


すでにグリーンカード取得に向けて絶賛大稼働中なんですの。
出発は8月の頭頃になるかと思います。
ただ、グリーンカード発給までのプロセスには何分個人差があり、なんとも予定を確定できない状況ではあります。。

確定し次第またお知らせさせてもらいますね。



生まれてから30余年暮らしてきた日本。

そこを離れて違う国に住むっていうことに、イマイチまだ実感は湧きません。

でも日が経ち、ビザ取得の目処もなんとなく立ってきて、出発の予定もなんとなく見えてきて、、

そうなるとやはり住み慣れたこの地と空気と風景と人、すべてに未練というか、別れを告げる寂しさが込み上げます。


まだまだ会いたい人がたくさんいます。

まだまだしたいことがたくさんあります。


時間の許す限り、お付き合いいただけたら超絶うれしいです。



それでは、また近況をアップさせてもらいますねー!


おやすみなさい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿