こんにちは。
家庭問題・心理カウンセラー、工藤ふみ江です。
 
子どもさんのことを心配して相談してくるお母さんが急増中しています。
先程も電話がありました。
 
私は、「本当の問題はご本人でなければ解決できません」とお話して理解していただいた上で、親御さんのご相談も伺っています。
 
それは、親御さんにも学んでいただいて考えていただいた方がいいことはたくさんあるし、親御さんが何かに気づき変わってくだされば、親子関係が少しずつ変わっていくこともあり得るからです。
 
簡単に言えば、親御さん側の問題を解決するためにカウンセリングをお受けしています。
 

 
 
今は『毒親』という言葉を知る人も増え、子どものことを相談に行くと「貴方が毒親だからだ」と簡単に言われてしまうようになってしまいましたね。
 
でも……子どものことを心配して何が悪いのでしょう?
子どもが不登校になって、世間体が気になってしまうのがそんなにいけないことでしょうか?
 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

   

カウンセリングを申込む前に工藤ふみ江ってどんな人?
と思った方は10分ほど私と無料でお話しませう^^
相性確認お試しダイヤルやってます^^

 

 

 


  

 

    

家庭内トラブル(夫婦・親子問題)・精神薬の断薬のご相談をお受けしています。
全国どこでも出張いたします♪
■office910

埼玉県 離婚 夫婦 親子問題 カウンセリング 調停 心理カウンセリング 精神薬 断薬
■民間カウンセラーネットワーク
民間資格のカウンセラーの仲間を作る
皆で勉強して底上げをして地位を確立する

を狙いとしたネットワークができました!
詳しくはコチラ!⇒