MENU

【近況】自治会総会など

2017 5/26

4月に入り年度が変わりましたね。

ということで、4月に自治会の総会がありました。
我が家は出席できなかったのですが、事前に配布された総会の書類には、自治会費の使い道や、すでに決定済みの今年度の役員名の記載がありました。
役員決めも含めた総会なのかなと思っていたのですが、すでに決まっててちょっとビックリ。私としてはありがたいですけどね~(役員は大変そう;)

新年度になって変わったのは、自治会費の集金と月当番の頻度です。
自治会費は1ヶ月毎に集金でしたが、2ヶ月に1回に。これに合わせて、月当番も1ヶ月毎から2ヶ月毎に変わりました。
集金頻度が減って、月当番も2ヶ月は長いけど1年に1回になるので良い変更だったと思います(^_^)

暖かくなったのでヤツらも動き始めました。

まずは。ずっと見ないな~と思っていたんですが、暖かくなってきたからかまたベランダに鳩が来るようになりました。と言っても2,3回しか見てないんですが。外出中のほうが来てるかもしれません。ベランダの手すりに足跡と糞があったんですよね(^_^;)大きな被害はないので都度追い払うしかないですね~。
カラスは毎日飛んでるし夜中に鳴いてたりしますが特に被害はなし!一度カラスの糞がスレスレで落ちてきましたけどね…。

そして私の大大大嫌いな!!!
高層階と言えど虫は来ます。カメムシっぽいのとか、よくわからない黒くてデカイのとか…。近所に自然の多い公園があるせいだ~(;_;)玄関だったりベランダだったり。網戸を取り付けて正解でした(>_<)
ちなみにG(ゴ○ブリ)はまだ一度も出ていません!古い建物なので絶対いるはずなんですけどね;高層階だからかな~?今年も出ないことを祈ります(-人-;)

この記事を書いた人

30代専業主婦。同じく30代の主人と、未就園児の子供が2人います。
若年ファミリー向けの定期使用住宅に当選し、2016年6月から都営住宅で暮らしています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる