写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

北海道・気まま旅 5日目(幌加内から士別)

2016年08月25日 | 車旅紀行
幌加内の道の駅、夜明けは霧がたなびく涼しい朝となりました。
温度計を見ると外は15℃と肌寒いくらいでした。


今日は2年ぶりにパークゴルフを楽しもうと剣淵に向かいましが、直ぐに見渡す限りのソバ畑が目に飛び込んできました。
ところが花はすべて終わっており写真にはなりませんが、実った蕎麦畑を記念に撮影しました。
次は真っ白なソバ畑の写真を撮りたいですね!!


剣淵への道中は携帯電話も繋がらない、コンビニもなく人家もほとんど無い、有るのは自然だけといった状態でした。
そのような時、突然現れた建築物に惹かれて立ち寄ると、トヨタのテストコースでした。


最長は一周10Kmもあり、その中にはタイプの違うコースが4つ設けられています。
テストコースに一般の人が入れる訳もありません。
しかしながら、大変丁寧な応対で色々と説明をしていただき、「写真は撮れませんがこちらのパネルの写真でしたらご自由にお撮りください」と案内までしていただきました。
更に「パネルと一緒に写真をお撮りしましょう」と、撮影までして頂きました。(感謝)

ところが剣淵に着くころには気温が上がり、日焼けが心配? ではなく、体力を鑑みてパークゴルフは中止しました。
パークゴルフ場はいたる所に設けられており、今日でなくても何時でもできます。
急遽予定変更して渓流釣りと温泉を求めて層雲峡に向かいました。
ところが層雲峡までは行けますが、その先の石北峠と三国峠が先日の台風の災害で通行止めになっており断念しました。
渓流も濁流で、釣りどころではありません。
暫しこのような事が起こりますが特別な事ではないので、その都度行き先を変更しながら旅をしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿