Jan22Fri2021

バイデンは何事もなかったごとく大統領になった。

静かに去ったトランプ大統領の後ろ姿をみながら、小生は心に思った「You are fired !」。

 

全ての警告は実現しなかった。そして、議会侵入は「俺の責任じゃない」と。

 

“残言”の天才こそが彼の才能である。

April28Sun2019

4月26日から1週間の予定で、夫婦でフロリダへ往った。友人の結婚式に参列するためだそうだ。結果、grandmaとgrandpaがCyrusを世話することになった。

March30Sat2019

毎日、午前にRillyと散歩する。その途中で近所のスパニシュのスーパーで、彼の餌に此のイワシの缶詰($0.99)を半ダース買う。それと大豆油入りのTuna-Chunk($1)を半ダース買う。鰯の缶詰は自分自身が喰うときはフライパンの上で、缶詰めに若干のレモン汁を入れて沸騰させる。

 

あるいはライムでもよい。焼け具合がコンガリすると醤油を数滴垂らして喰うとなお美味い。実際、焦げるのを促進するのにライム酒かウオッカを垂らすのも方法である。

 

40年前に北の新地の酒場で会得した方法である。そういえば、あの頃は酒場に往って呑むだけの収入があったなぁ―‐と若い頃の優雅な時代を思い出していた。もう酒もタバコもやめて20年以上になる。しかし、糖尿に苦しむのは呑み助の親父と同じである。飯の喰いすぎである。