今日から日本も暑くなる様だ。


夏休みも終盤に来て夏真っ盛りとは。


昨日は用事をやっつけてからの本社へ顔出し。


流石に営業のほとんどは出掛けていた。


サクッと必要な書類等々を入手し、こちらもローカルスタッフの用事を済ませておく。


すると総務部より呼び出し。


ここへ来て日本の社員旅行、タイ工場への研修旅行の打ち合わせであった。


ザックリとした日程は聞いていたが、詳細な事は何も知らされていなかった。


日程を見て直ぐに疑問が数点。


タイにも支店を置く有名な旅行代理店で有る。


私もタイのツアー等々で使わせて頂いている。


日程に日本とタイの間で連絡を取っているのかと思う様な所も...


現在は工事中で行く事が出来ない場所が日程表に入っている。


その他集合場所の問題等々。


改めて総務部が旅行代理店と詰める様で有る。


必要なモノが有ればタイ工場でも用意可能で有る。


そんな準備打ち合わせをしていればぼちぼちと営業が帰って来る。


今度は営業と情報の整合で 有る。


こちらは元々連絡を取っていた関係もあり、大した問題も無く終了。


そして飲み会へ。


先日タイへ旅行に来た女性2人も飲み会へ参加。


仕事の愚痴や家庭の愚痴がメインで有る。


何故かお酒を飲むと愚痴が増える。


仕事の愚痴はほとんどが上司へ向けてで有る。


驚く様な上司も居る日本の会社。


能力では無く、上司のお気に入りと言うだけで出世。


上司曰く凄いから出世させたと。


具体的にはどの様に凄いのか聞いてみた。


上司からの回答は、しばし考えた後である。


「とにかく凄いんだよ!」


であった。


こりゃアカン。


コレを知っている人は全員同じ気持ちであった。


そしてさらにに後日で有る。


この出世した方への疑問が多く噴出している事を知った上司。


タイでは気をつけよう。


可能な限り常に公正明大に出来る様にしよう。


全員が納得する事は無いのであろうが、私の方針を明らかにし説明出来る様にしたい。


会社は夜街と違う。


好きだ嫌いだだけでは人の納得が得られない。


腹に落ちるものが無ければ動けない。


動けた所で良い結果が残るはずも無いので有る。


何事もそうで有ると思う。


多少なりと疑問の残る尾根遺産をお連れして失敗する様なモノであろう。


何事も難しいからお酒が進むので有る。


さて、お盆休みにタローさんと合流。


私の都合で合流が大変遅くなってしまたっが、私の読み通りのナナプラザ。


お店までは読み切れ無かったが、ツイスターバーで合流を果たす。


タローさんの所には既に美しい尾根遺産が。


正直な所、ツイスターバーにこんな綺麗な尾根遺産が居るとは思わなかった。


一時期のスタートは何時もツイスターバーであった。


それからビルボードに良く行く様になってから足が遠のいたか。


もちろん全く行かない訳では無い。


どちらかと言うと、終盤に顔を出す程度の感じになっていたか。


まさかこの思い出のツイスターバーが後の暗示をしていようとは。


何にしてもタローさんと合流を果たし、先ずはシンハービールである。


夕食に思ったよりも時間が掛かってしまったお詫びもする。


それにしてももタローさんに着いている尾根遺産が綺麗で有る。


アジアンビューティーと言う言葉がぴったりか。


その尾根遺産とも挨拶を交わす。


こう言う時に悔しいのは、綺麗な尾根遺産を先に選ばれてしまった事。


何と無くで有るが後に私がこの尾根遺産を呼んだりする事は無い。


尾根遺産からあの時のアホなオッサンと覚えていた時だけ一杯ご馳走し放流する。


何と無く嫌なのである。


人の尾根遺産を取った様に感じてしまう。


尾根遺産側から見れば商売なので多少は許せる所も有るのかも知れ無い。


しかしいくらタイの夜街に慣れててもソレは私の中でダメなのである。


逆ならその尾根遺産と多少は飲む事があっても、絶対に連れ出す事は無いだろう。


もっともほとんどの尾根遺産に対し連れ出しは無いし、尾根遺産側からのプライオリティも低い私である。


私の事など気にせずバンバンお客を取るのが現実であるが。


タローさんもそこそこツイスターバーを楽しまれた様である。


何故なら私がシンハービール1本を飲み終わる頃には次に行きましょうとのお言葉を頂いた。


私の中ではこんな綺麗な尾根遺産を放流するの?と言う疑問が浮かんだのが事実であったが。


お会計を済ませお店の外に出る私。


最近はお会計が終わったらサッサと逃げる様にしている。


ウエイトレスやママさんに付け入る隙を与え無い。


タローさんが出て来るまでに多少の時間を要した。


やはりあの尾根遺産の放流は惜しいとみえる。


お店から出てきたタローと移動を開始する。


ナナプラザを後にし、目指すはテーメーカフェ。


道中は尾根遺産の話...


では無く飛行機が欠航になった話。


タローさんは相当に大変な思いをした様だ。


正直そんな思いはしたく無い...


そんな話をしながらナナプラザからテーメーカフェまで歩く。


そしてテーメーカフェの前に人集りが出来ていた。


流石はお盆休みのテーメーカフェなどと変な関心をしながら人混みへ。


やっと流れが良くなり掛けたタローさん。


ここテーメーカフェでも綺麗どころを捕まえられるか。


そんな事ばかりが気になって仕方が無い。


ぽちっとイってね

人気ブログランキング


参加してみました

にほんブログ村