ココの処タイも天気が悪く思ったよりも寒い。


昨日も雷+雨の天気が夕方から有り肌寒く感じる日であった。


本日も曇りがちで寒い・・・


12月頭に来る日本の会社の社員研修旅行の一団もこのままで有れば多少気温差が緩和されるか。


それ以上に日本が今年は異常に寒いのか。


温暖化に注目が集まるが実際は寒冷化も同時に起きる様である。


確かにまだ日本に居た頃、夏が暑ければ冬が寒い気がしていた。


そんな中、ココまで日本の社員研修旅行も第3弾までが終了し、残す所最後の1組となっている。


これまたバランスが悪く、最後の一組はタイを知っている人間が少ない・・・


2日目の観光へは参加する様になるかも・・・


と言う事は・・・


最終組の夜街は騒がしそうである。


タイを知る何れの方も夜街は知っているのだろうが、積極的に夜街を楽しむタイプでは無い様な気がする。


先日帰国した第3弾の連中はタイを知る方ばかりで小職の出番はほぼ無かった。


次回は活躍の場が有りそうである。


別にそんなタイの夜街で悪目立ちしたい訳では無いのだが・・・


但しこの最終組には営業や本社の人間が居ない。


果たして小職を利用しようとるす方が出るかどうか。


一方で楽しみなのは中国に赴任している技術の者もタイにやって来る。


この者との仕事。


例えどんなに簡単でどんなに小さな仕事でも上手く行った試しが無い・・・


この技術の者もソレを認識している・・・


仕事は一緒にしていて楽しいのだが、一向に成績が上がらない不思議・・・


中国に赴任して1年と半年ほどか。


中国赴任直前にタイに出張に来たのが最後の訪タイであったか。


それ以来で有ればさぞ溜まっている事であろう。


バッツリと遊んで帰って頂きたい。


しかも中国からなので最後の第4弾よりも1日早く前乗りして来る。


絶好の機会である。


やはり大人数で尾根遺産をお求めになるのは中々難しいと感じる。


タイに居て営業のTの言葉では無いが「こう言う所で恥ずかしがってはいけません」が日本に居る時よりも身に付いているのであろう。


余計なモノであるが。


単に恥じらいが無くなっただけ・・・


最悪である・・・


ここは2人でタイの夜街を楽しもう。


最近そんな事も減っている。


ガッツリと私も楽しみたい。


今から第4弾の前日が楽しみである。


何が出るか。


ナニが出るのだろうが・・・


さて、日本の社員研修旅行の一団がまたタイにやって来た。


第2弾で有る。


第1弾での記録は某K課長の直属の部下による2晩続けての2回。


まだまだ若い連中が多くとも、やはりいきなりのタイの夜街ではハードルが高いか。


時間も限られている。


小職なんぞが今よりも若かりし頃は翌日の時間など気にしなかったモノである。


とにかく集合時間に遅れなければどうとでもなる。


ならばお店が閉まるまで夜街を楽しむは当たり前。


そんなバチバチな社員も居なくなった。


ソレだけ皆様賢くなっている証拠か。


小職はとにかく今が全て。


先の事など考えるのは不幸。


単に悪いタイ人化をしているだけか・・・


実際にお客様がプライベートで訪タイする事も有る。


その場合である。


最終的にはAM3:30位まで頑張る時が有る。


小職がサービスアパートに帰り着くのが4:00頃。


シャワーを浴びて就寝が4:30頃。


起床は5:00である。


それでも戦う。


釣りのお陰でと思っている。


15分ほど睡眠が取れれば翌日はどうとでもなる。


その勢いをアラフォーを越えつつ有る今でも維持している。


昔と比べるとGさんも疲れた顔をするとは言われ始めているがまだまだイケると思っている。


そんなアホな自分を思うと皆様真面目に00時頃には帰ろうかになる。


ソコから攻めるアホな輩が居なくなったか・・・


思えばコレが賢く纏まってしまっている原因かもしれない。


仕事と言えば男性ホルモン。


男性ホルモンと言えば夜街が代表格で有ろう。


その夜街で賢く纏まってはフザケタ仕事振りになるはずも無い。


あさってのフザケタ仕事振りになる者は増えている印象であるが。


漢としての本能の解放が無くなっている気がする。


だから草食系等と言う言葉が出て来るのか。


単に妙に積極的な者を肉食系と呼んでいるが違和感を感じる。


男性で有れば溢れだす男とのしての魅力が減っている気がする。


TV等々でも人気が有るのは中性的な男性ばかり。


もっと男臭い方が注目されても良いのではと思う。


本当に男臭い香りを放つ方は堪ら無いが・・・


漏れ出す男性としてのアピールが薄くなっているから攻めも薄くなる。


そんな気がする社員研修旅行の一団である。


小職も偉そうな事を書いてはいるが全く牙を抜かれた状態である。


そもそもまだまだ嘴が黄色いのだから、立派な牙など生えるはずも無いのだが・・・


ぽちっとイってね

人気ブログランキング


参加してみました

にほんブログ村